人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト

なんとなく自分好みに変えようかと
ボル子ちゃんの小物を集めています。

ハンドルが遠い!というユーザーが多い
ボル子ですが、ハンドルを切るときに若干ぎこちない感じがありました。
私の場合は直線路では丁度良いハンドルなんでけどね。

で、いつもの大型ネットショッピングサイトを見ると
めっちゃハンドルが安く出ていたので、ポチッとしました。

デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12204450.jpg
で本日早朝からハンドル交換作業を行った訳です。
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12240372.jpg
 
まずはミラーを外します。
 
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12242087.jpg
次は左ハンドルグリップを外します。
ボンドで固定してあるのでパーツクリーナーを隙間に噴射しながら
ハンドルをグリグリします。
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12255266.jpg
意外と簡単に外れました。
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12274851.jpg
雨が降ってきたので物置に移動してから
クラッチを外し、右ハンドルの付属品も外します。
右ハンドル側は、パーツを緩めてハンドルから抜き
新しいハンドルに載せ替える感じです。
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12282482.jpg
新しいハンドルを借り止めして、パーツを取り付けます。
デイトナさんのハンドルにはパーツを止める場所を示す穴があり、
ここにパーツを当てはめるようになっているので凄く簡単です。
人生初めてのハンドル交換でしたのでクラッチワイヤーの外し方が
分からずに無理矢理外しました。
初めての方はユーチューブを見て勉強しましょう!
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12320492.jpg
さて、できましたぞ!
デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト_f0130376_12510991.jpg
人生初めての作業だったので結構
時間がかかりました。

乗ってみましたけど・・・・
う~ん
ハンドルはマックスまで簡単に切れるようになったのは
大きいかもしれません。

直線路を走っている分には
私はそんなに変わらない感じがしました。

YSPのショップでこのハンドルの交換の値段を聞いたところ
17000円とのことでしたので
ハンドル代の4500円なら
まずまずかと









by nagapon2000 | 2017-08-26 12:34 | 日記

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000