ヤマハボルト YAMAHA BOLT(XVS950CU BOLT)の初回オイル交換

先週納車したボルトも1000キロを超えたということで
今日は朝からオイル交換をしましたよ。
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写真中央若干上のボルトがBOLTのドレンボルトです。
なんだか凄く堅いな~と思っていたら
反対に閉めこんでいました。
レンチのサイズは17です。
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某ホームセンターの198円のこいつ君はダメでした。
4.5Lに対応しているのですが
オイルの流下速度が速すぎて、吸収剤の吸収がおいつきません。
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大量にこぼれちゃいまして、近くにあったバスタオルが犠牲になりました。
どんどん溢れるんですもの・・・
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オイルフィルターも交換しました。
フィルターカートリッジは
キジマの105-509
というフィルター
オイルフィルターのレンチは
デイトナの36387
という商品を買いました。

オイルゲージの見方がよく分からなくて
丁度1000キロ点検でショップに行ったので聞いてみたのですが
バイクをまっすぐ立てた状態でゲージの××の範囲内でOK
で、ゲージはねじ込まない状態で確認するそうです。
ボルトをまっすぐ立てるために木材をスタンドに当ててまっすぐにしました。

オイルが適正な量でない場合は、スピードメーターに
オイルのマークが点灯します。
足りない証拠だそうです。

で、ショップの人に聞いたのですが
オイルフィルターを交換した場合は4Lジャスト
交換しない場合は3.7L位がジャスト
だそうです。

ショップで交換すると高いですからね~






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by nagapon2000 | 2017-08-19 18:54 | BOLT

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


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