人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハボルト1000㎞インプレッション

3日間でボルトに1000㎞乗ってきました。
自動車専用道路も走ったので、時速80キロ位は
出したところはあったのですが、慣らし運転ということで
殆どのんびりツーリングでした。

非常にトルクフルで、足つき性も良くて
カーブも乗りこなしやすく最高のバイク
です。ただ、広い座面に感じるのですが
乗車時間が長くなるとおしりが痛くなります。

あと、右足の膝の部分にエアクリーナーがあるのですが
膝が当たります。痛いです。
どうして、こんなところにと思ったところ
ハーレーなんかも同じ場所にエアクリが付いているんですね。
左膝もエンジン?かな?にしっかり当たってしまいます。

ハンドルが遠いという感想がネットで多く見られたのですが
座高が長い私としてはジャストフィットな感じでして
ボルトは、短足、胴長の私にぴったりな1台です。

1000キロ点検のオイル交換をしてから
徐々にアクセルを開こうと思っているのですが
きっと、恐ろしいパワーがあるに違いありません。

で、寒さに震えながら、今日帰ってきて、物置にボル子を
仕舞おうとしたところ、濡れたタイヤがコンパネの床で
滑ってしまって、なんと、バイクを倒してしまいました。
物置も壊れました。物置を直し、バイクの被害も最小限だったのですが
再チャレンジしたところ、今度は反対側に倒しちゃいました。
体が冷え切っていて、疲れていたこともあって、フラフラだったんです。
車両本体には傷はなかったのでとりあえずよかったです。
ヤマハボルト1000㎞インプレッション_f0130376_18335669.jpg
2日目の宗谷岬の写真です。
滞在時間10秒でした。
寒いんですもん


by nagapon2000 | 2017-08-12 18:36 | BOLT

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000