人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山靴の話

登山靴の選択方法として
履いてみてつま先が靴の内側のさきっちょに当たる状態に寄せて
カカトの部分に1センチの空間(指1本分)があるといいそうです。

で、そうやって選択したはずの
今使っている登山靴は、縮んでしまったのか
私の足が成長したのか、どうも小さいのです。

毎度登山というか下山するたびに爪が真っ黒に
なってマメができていました。

で、いろいろ物色をしていたのですが
今日、やっと靴を決めて注文してきました。

ハンズワグナーさんか
ローレンスワグナーさんか
ずっとずっと悩んでいたのですが
ハンワグさんのバンププロという靴を
選びました。

今はどの登山靴でも、ゴアテックスを採用していますが
私は、どうもムレムレ感が嫌いなので
ゴアシリーズは却下して革の靴をずっと
選んでいました。

ハンワグさんのユーコンというモデルと
ローバーさんのバンフプロで最後まで
迷っていたのですが、どうも足首の閉塞感が苦手で
ユーコンをやめてバンプさんを選んだ訳です。

バンフという名前も気に入りました。
とっても綺麗なところでしたから。
登山靴の話_f0130376_18112463.jpg

おっと。ちょっと調べてみたら
世界遺産になっていました。
by nagapon2000 | 2013-03-24 15:16 |

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000