節約・・・

釧路の社宅に入った去年の10月私は
すべての電球を交換しました。

昔の作りなもので、どうも電球が多い
作りになっていたので、普通の電球だと
無駄が多いと思いまして、電球型の蛍光灯
にすべて交換しました。

もしかしたら
蛍光灯への交換代の方が高くついたのかも
しれませんが、なんとなく得した気分に
なってます。
# by nagapon2000 | 2007-05-05 18:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は子供の日

仕事帰りになにやら楽しそうなところがあったので
ちょっとよってみました。

釧路こども遊学館
f0130376_1627438.jpg

とう施設で中に入ると巨大な砂場があって
子供たちが遊んでました。

入園料がかかるので私は中には入りませんでしたけど
子供さんがいる家庭では楽しそうな感じでした。
f0130376_16294778.jpg

# by nagapon2000 | 2007-05-05 16:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

頭にくること!!

社宅の話です。

私が住んでいる社宅には18世帯が入居できる
作りになっています。

昭和45年に建築された建物でして
かなり老朽化しています。
でも去年か一昨年に外装を塗り直したそうで
見かけはすごくきれいになっています。

間取りが少ないために
単身者と夫婦2人で生活している人が
多く入居しているのですが

すごく頭に来ていることがあって

   とってもきちゃないこと

です。

敷地は結構広いのですが、ポイ捨ての吸い殻だの
段ボールの一部だのカップ麺の容器だの
あっちこっちに転がってます。

で 毎週私が拾っているにも関わらず翌週には
同じ状態でして・・・・

普段立派なことを言っているうちの会社の皆さん
しっかりしてほしいです。
# by nagapon2000 | 2007-05-05 16:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧