自分のトレースと白井岳

f0130376_10555483.jpg
先週の写真です。
1週間経過したのですが、「かかと」の靴擦れ
が修復していません。
まだ、結構痛かったりします。
先週、無理をしなければ、今日も登っていたんだろうな~
天気も良いですしね。

今度登ってみたい白井岳が右奥の山です。
朝里岳から回って行けるようなので
いつか行ってみたいと思っています。

自分の呼吸しか聞こえない
真っ白な世界は
本当に大好きな時間です。


# by nagapon2000 | 2017-04-02 10:59 | | Trackback | Comments(0)

余市岳の急登BC

f0130376_20124958.jpg
もう少しでとりあえずのピークなんですけど
ガリガリしているし怖いんですよね~

そうそう
両足かかとに靴擦れでできちゃった
皮膚のすりむけがひどいことになっちゃっています。
少なくても、今週末にどんなにお天気でも
山に登ることはできないでしょう。
両かかと共に500円玉位の擦りむけになっちゃっていて
通勤がめちゃめちゃ辛いのです。

でもね
この前無理して登った朝里岳のすぐ近くに白井岳
ってのがあって、そこに行ってみたいと願う
49歳の春なのであります。


# by nagapon2000 | 2017-03-28 20:14 | | Trackback | Comments(8)

余市岳リベンジ(今日の余市岳と朝里岳H29.3.26)

先週の土曜日に行った余市岳なんですけど
どうも山頂に立てなかったことが悔しくて
1週間余市岳のことをずっと考えていました。
勇気ある撤退は仕方ないことなんですけどね。
スキー場のスキー置き場付近に手袋を忘れちゃったこともあって
天気がよかったので、今日は余市岳に1人で向かいました。
f0130376_16450947.jpg
2番手で山頂を目指します。
f0130376_16451796.jpg
生憎の堅い雪でした。
まあ、もうすぐ4月ですからね
 
f0130376_16501316.jpg
ここの坂がとても急なのであります。

f0130376_16452619.jpg
ってな感じで2時間ほどで山頂に着きましたよ。
奥には羊蹄山が見えました。

f0130376_16453583.jpg
先を歩いていた人は、途中で滑って行ったので一人で山頂の時間を
楽しんでいたのですが、なんだか賑やかなエンジン音がすると思っていたら
スノーモービルの人たちが山頂に来ました。
今日はいっぱい歩いたので感じたことなのですが、
スノーモービルの踏あとに枝が折れているところがありました。
埋まっている樹木の上を機械で走るのだから
当たり前なんでしょうけど
私は、一生、スノーモービルには乗らないと思います。
そもそも爆音が大嫌いです。

f0130376_16454009.jpg
で、山を下りてゲレンデ方向に向かっていると
こんもりとした山が見えます。
朝里岳です。
実は、靴の中で靴擦れが左右同じ場所に1箇所ずつできちゃっていて
どうしようか悩んだのですが、こんな晴れた日はなかなかないということで
がんばって、朝里岳に向かいます。

f0130376_16454603.jpg
石狩湾や初山別の方の山が見えました。
すごく感動しました。
ピークの標識が見あたりませんでしたけどね。

f0130376_16450443.jpg
ということで、今日は10キロほどのハイクをしてきました。
良い1日でしたよ!









# by nagapon2000 | 2017-03-26 17:00 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧