<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

18年目の家の壁

10年ほど前に塗装をしたのですが
壁がどんどん剥がれ落ちてきています。

18年目ですからね

で、壁の張替のリフォームを考えて
銀行からの融資を考えました。

で、銀行に行ってみたところ
家の本体のローンの借り換えを勧められまして
壁を張りなおして、借り換えをすると

なんと驚くことに
今支払っている家のローンより安い返済になりました。

金利がすごく下がっているようで、
壁が剥がれてこなかったら
きっと高い金利のまま、ローンを払い続けたと思います。

金利って恐ろしいですね。
by nagapon2000 | 2016-04-27 19:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カブ110(JA07)のバッテリー(CTZ-7S)交換

f0130376_1235297.jpg

結論として、このバッテリー君は、カブ子に問題なく使えます。
某amazonで1700円とかで売っています。

書込みを見ると、このバッテリーの残念なところとして
端子をネジで固定する受け側の方がスカスカで、ネジを固定するのが大変
とのことでした。
f0130376_1236564.jpg

今まで使っていたバッテリーのネジ受け座部分を新しいバッテリーのネジ受けの
下に入れてみました。するとぴったりとはまってくれて、すんなりとネジが入りました。
f0130376_12401033.jpg

なのでなんの心配もなく、使うことができます。
f0130376_12412065.jpg

つけたばかりで耐久性は不明ですけどね・・・
by nagapon2000 | 2016-04-24 12:41 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

青い3兄弟

f0130376_12281730.jpg

久々にカブ子を物置から出しました。
カブ子から外して大事にしていたバッテリーは2年の放置で死亡しました。
でも、さすがカブ子、2年放置で死んだバッテリーでもキック一発でブルブーンです。
by nagapon2000 | 2016-04-24 12:30 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

真夏の通り雨

宇多田さんは
やっぱり
すごいな

思う
今日
この頃
by nagapon2000 | 2016-04-21 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は歓迎会

酔っ払いました。
私のチームは私を含めて僅か3人なんですけど
同じ部屋に勤務する人は23人いまして
今日は歓迎会でした。

けっこう過去に一緒に働いていた人がいまして
楽しい一時でした。

仕事もうまく流れると良いのですが
どうなることやら



by nagapon2000 | 2016-04-06 20:30 | Trackback | Comments(0)

自宅2日目

子供たちが大きくなっちゃいまして、家も狭いです。
長男の就職が決まったので来月には家を
出てゆくそうです。

昨日は、家族で久々に食事をしてきました。

人生の中で子供と一緒に過ごせる時間なんて
単身生活をすると本当に短いものですね。

単身中に「荷物を増やさない」というルールを作っていたにも
かかわらず、帰ってくると荷物が収まらないのはどういうことでしょう。

自分の部屋の隙間という隙間に荷物を無理やり押し込めている
感じです。
まだ荷物がごちゃごちゃしていまして、昨日の夜も
寝袋で寝てしまいました。

物置も片づけなきゃいけないので大変です。

がんばらねば。
by nagapon2000 | 2016-04-02 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

札幌到着

区役所手続き中です。
さすがに混んでいます。
昼から職場に向かいます。

by nagapon2000 | 2016-04-01 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧