「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年大晦日

あっ!
という間の1年でした。

今年の一番の思い出は
やはり
十勝から黒岳までの縦走
です。

仕事の方も、充実していました。

今年も鶴子の撮影に行けないのが
残念ですが、来年は行けるかな?と思っています。

みなさん1年間
大変お疲れさまでした。
よき新年をお過ごしください。
by nagapon2000 | 2015-12-31 17:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旭岳2015-12-30

f0130376_548826.jpg

正月休みですね

私は自宅に帰ることなく旭川の社宅で過ごしています。
隊長も札幌の自宅に帰らないということで
正月休みで一番天気のよさそうな昨日北海道の屋根
旭岳に登ってきましたよ。

最初は視界が悪くて戻ろうって
何度も考えたのですが
8合目くらいからだんだん天気が良くなって
素晴らしい登山になりました。
by nagapon2000 | 2015-12-31 05:55 | | Trackback | Comments(0)

サイレントナイト

今日のクリスマスは
仕事帰りに回転ずしに行ってきました。
なんでも100円のお店だったんですけど
7皿も食べるとおなか一杯です。

独りぼっちのクリスマスは
お金がかかりません。

そろそろ
スノボとか行ってみようと思っています。
楽しみです。
by nagapon2000 | 2015-12-25 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サンタさん

クリスマスイブですね
単身生活をしていると
全然うれしくなかったりしますけど

みなさんが
幸せな夜を過ごせますように
お祈りして
休みたいと思います

アーメン♪

仏教だけど。。。。
by nagapon2000 | 2015-12-24 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

灯油泥棒

一昨日初めて社宅のストーブをたきました。
灯油代がもったいないので辛抱してたんです。

で、ストーブに灯がともりません。

え?

そういえば、ストーブは前任者からのもらい物です。

もうだめなんだ~

とあきらめ去年の正月に5000円で買ったポータブルストーブ
あるからなんとかなるさ~

とか考えてました。

で、ストーブが壊れている以上は、ベランダに出している
90リットルのホームタンクの灯油は無駄です。

ポリタンクに移し替えよう

え?

満タンの筈なのに空っぽ?

え?

ここのベランダ4階まで上がってきて
灯油泥棒?ゲロゲロ
せっかくケチった灯油がない!!

お隣さんかぁ~
とかいろいろ考えながらタンクをよ~く見ると
下の方がなんだか濡れています。

むむむ?

このタンクももらい物の古いもの・・・

あれ~~灯油が少しずつ漏れている~~

ということで、90リットルの灯油を失ったうえに
ホームタンクを買うことになりました。

なんだか部屋が灯油臭くなったし
いやな一日でした。

あっ!ストーブはちゃんとつきました。

あったかく正月を過ごせそうです

では
by nagapon2000 | 2015-12-23 19:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スターウオーズ エピソード7

今日は終勤後すぐに会社から出て
映画館に向かいました。

見た映画はもちろん
スターウオーズ
です。

めちゃめちゃ
期待していたので
う~ん
まあまあ?
って感じでしたけど
面白かった?です。

う~ん
次話のつなぎ的な映画なのかな?
by nagapon2000 | 2015-12-18 21:27 | 映画 | Trackback | Comments(0)

鬼斗牛山2015-12-12

昨日は隊長と待ち合わせて
お昼から、旭川市郊外にある
鬼斗牛山に登ってきました。

登るといっても、350メートル程の小さな
山でして、30分も歩くと山頂でした。

雪が凍っていて、しかも、所々地面が出ていて
スノーシューでは歩きずらかったです。
f0130376_1854880.jpg

f0130376_18531223.jpg

帰りは、比布温泉に入ってのんびりしてきました。

小さくても山は山です。
楽しかったです。

あ~写真は隊長です。
by nagapon2000 | 2015-12-13 18:57 | | Trackback | Comments(0)

久々に・・・

ちゃんと生きてます。
すみません。
結構バタバタしてまして。
12月ですね
本当に1年が速いです。

北海道旭川市はすっかり冬景色です。
どうろもツルツルですごく怖いです。

そろそろ
スキーやスノボができるかな
と楽しみにしているところです。
by nagapon2000 | 2015-12-06 18:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧