「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day4-6

今年は残雪が多かったですよ
f0130376_18302366.jpg

北海岳を目指せ!
f0130376_1831344.jpg

北海岳到着
f0130376_18324120.jpg

by nagapon2000 | 2015-09-27 18:33 | | Trackback | Comments(0)

最近借りたCD

Halloween night
ミカヅキ
Crazy Party Night
あした地球がこなごなになっても
I am a HERO
夜空。
REVOLUTION Feat. 安室奈美恵
by nagapon2000 | 2015-09-24 21:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day4-5

白雲岳非難小屋に到着です。
ここでは30分位休ませてもらいました。
どーん ゴロゴロって音が聞こえたので
一眼レフをパックパックに仕舞いました。
あとで、富良野の陸上自衛隊の大砲であることが判明しました。
f0130376_2055391.jpg

白雲分岐が近づきます。
f0130376_2059047.jpg

北海岳を目指します
f0130376_211157.jpg

白雲岳を通り過ぎます
f0130376_2121662.jpg

どんどんゴールが近くなってきて
旅が終わることが寂しいやら
疲れてきっていて、早く帰りたいやら
by nagapon2000 | 2015-09-24 21:03 | | Trackback | Comments(0)

散々なシルバーウイーク

結局連休はずっと
お仕事でした。
しかも、かなり忙しかったです。

でも、今週はあと2日頑張れば土日ですもんね

がんばりましょ~!
by nagapon2000 | 2015-09-23 20:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の旭川市は良い天気でした。

終日仕事でしたけど・・・・・

昨日は会社にお泊りでしたし、今日は明けでふらふらな中
お仕事してきました。

さっき、レトルトのカレーを食べました。

あっ、そうそう「ハインツ」というメーカーの
レトルトカレーがすごく美味しいです。
250円位のシーフードがお勧めです。

ひとりで生活しているとカレー食べたくても
なかなか1人前が作れないので
美味しいレトルトを探していたら、本当に美味しいものを見つけましたよ。
同じ値段位のビーフカレーもすごく美味しいです。

明日も仕事です。

ホントは登山を狙っていたのですが
野望は打ち砕かれました。
by nagapon2000 | 2015-09-21 18:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

SWですね。

せっかくの連休ですが、私はずっと出勤の予定です。

山に行きたいな~
f0130376_20273256.jpg

by nagapon2000 | 2015-09-18 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day4-4

次に目指すは白雲非難小屋です。
f0130376_2012212.jpg

どんどん歩いて
f0130376_201235100.jpg

振り返るとトムラはずっと遠く
f0130376_20131622.jpg

可愛い白雲非難小屋です。
f0130376_20132599.jpg

by nagapon2000 | 2015-09-18 20:15 | | Trackback | Comments(0)

師匠との再会

私の会社で、今の私があるのは、入社当時に私の上司であった師匠のおかげです。
師匠の考え方は実にシンプルで合理的です。
最初に聞いたのは「給料分は働かなくてはいけない」
次に聞いたのは「誰にも負けてはいけない」
本当にシンプルです。
でも、このシンプルな掟を守るのはなかなか厳しいことでした。

師匠を目指し、意識しながら師匠を追いかけましたけど
結局師匠に追いつくことはありませんでした。

本当にすごい人でした。
退職してしまったのが本当に残念です。

師匠の生き方は、ちゃんと私の後輩が引き継いでいます。

今日は、久々に会って、焼肉屋さんに行きました。

そういえば、旭川に来てから焼肉を食べたのは、最初の歓迎会以降2回目
のことでした。

師匠は高級なお肉を次々と注文し、さっと食べて
昔話をした後、かっこよく料金を支払いホテルに帰って行きました。

今日は本当にご馳走さまでした。
by nagapon2000 | 2015-09-17 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day4-3

遠く黒岳を目指します。
f0130376_19475537.jpg

木道は足のやすらぎ
f0130376_19485024.jpg

がけっぷちをどんどん歩きます。
f0130376_19493185.jpg

旭岳は遠いな~
f0130376_19502796.jpg

happy birthday!
by nagapon2000 | 2015-09-16 19:51 | | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day4-2

ホント山の夕日と朝日はとっても素敵ですよね
いつ見ても惚れ惚れします。
f0130376_1944417.jpg

さて、今日は黒岳を下山します。
道のりは、そうふぁらうえ~
f0130376_1945948.jpg

振り返ると忠別の小屋が遠くに
f0130376_19471727.jpg

で、とりあえず、忠別岳を目指します。
f0130376_19474788.jpg

午前5時50分に忠別岳に到着です。
f0130376_19482157.jpg

トムラは結構遠くになりました。
f0130376_19493432.jpg

おっと、洗濯おわり!
by nagapon2000 | 2015-09-15 19:50 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧