「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-12

f0130376_5552143.jpg

ヒサゴさんさようなら また来るよ~
f0130376_556190.jpg

ヒサゴ沼分岐です
誰かのバックパックがおいてありました。
ヒサゴに泊まる予定の人が荷物を置いてトムラに向かったのでしょう。
f0130376_5573951.jpg

振り返るとトムラから結構歩いてきたな~
by nagapon2000 | 2015-08-29 05:58 | | Trackback | Comments(0)

土日の朝の日課

土日の朝はホットケーキと決めています。
大好きだからです。
本当は小さく数枚焼いて食べたいのですが
面倒なので、大きく1枚で焼いています。

で、土日に必ずやることといえば
アイロンがけです。
今日もこれからアイロンをかけます。
しわしわしている布が
パリッとまっすぐになるのは
すごく気持ちが良いです。

天気予報を見て
天気が続くようなら
洗車もします。
今は社宅の4階に住んでいるのですが
窓からホースを垂らして
洗車をしています。
洗車場って結構高いですからね

あとは、部屋の掃除かな
男1人で暮らしていると
何かとごちゃごちゃ散らかっちゃいます。
by nagapon2000 | 2015-08-29 05:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-11

f0130376_204755100.jpg

本当はヒサゴの小屋(ちっちゃく見えてます)に泊まりたかったんですけど翌日の移動が大変なので
スルーしました。結果、大正解でしたけどね
f0130376_20502884.jpg

ホントにどこ見ても綺麗でしたよ
f0130376_2052388.jpg

変な岩もあるし
f0130376_20553674.jpg

木道はすごく楽ちん
by nagapon2000 | 2015-08-28 20:56 | | Trackback | Comments(0)

両親の金婚式

f0130376_20194886.jpg

私の実家がある岩見沢市でお祝いをしてくれたそうで
抽選であたった父と母がウエディングケーキに入刀したそうです。
by nagapon2000 | 2015-08-24 20:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-10

f0130376_2011068.jpg

こういう場所キライです。
f0130376_20114511.jpg

雪の上を歩くことは多かったですよ
f0130376_20123974.jpg

なんとも綺麗
f0130376_20132516.jpg

ヒサゴ沼です。とっても大きくて綺麗です。
この辺から膝が痛くなってきましたよ~
3日目午前10時半の映像でした。
by nagapon2000 | 2015-08-24 20:15 | | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-9

前日には本当に疲れ果ててしまって
下山も考えたのですが、この日は忠別非難小屋を
目指すことにしました。
f0130376_1843396.jpg

まずは、ひと山越えて
f0130376_18435719.jpg

がんばって登ります。
f0130376_18445781.jpg

下界がうっすらと見えました。(私が住んでいる街のほう)
f0130376_18462820.jpg

3日目も本当に天気が良かったです。
最高でしたよ!

そっか、なんだか絵が寂しいと思ったら
完全な単独になってしまったので
景色しかないんですね~

東京の2人のお姉さん
元気かな~~?
by nagapon2000 | 2015-08-23 18:47 | | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-8

f0130376_1442415.jpg

トムラと北沼です。とっても綺麗でした。
f0130376_14481164.jpg

遠くには旭岳どんどん歩きます。
by nagapon2000 | 2015-08-22 14:50 | | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-7

f0130376_2024979.jpg

南沼キャンプ場の豊富な水源です。
泊まって見たかったのですが、山が深すぎて少し怖かったです。
f0130376_2028398.jpg

綺麗な北沼です。
トムラに登ったらきっと綺麗に見えたことでしょう。
by nagapon2000 | 2015-08-20 20:26 | | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-6

f0130376_21142562.jpg

たぶんここが南沼です。
f0130376_21153212.jpg

すごく綺麗でした。
f0130376_21163237.jpg

そして南沼キャンプ場に到着です。
ここで1泊することも考えたのですが、
まだ午前7時です。
足もまだまだ元気です。
f0130376_21185368.jpg

ここで、2人のお姉さんとお別れすることにしました。
2人はとても早いので、足手まといになっちゃいそうでしたので・・・
私は、テントで目覚めたときに朝食をとっていました。
しかし2人はまだ朝食をとっていなかったので、このキャンプ場で朝食をとるということで、私は2人と別れて
先に出発です。
本当にお世話になって助けてもらったので、何度もお礼を言ってお別れしました。
最初私は、トムラの山頂を目指したのですが、今回の目的はあくまで縦走だったので
トムラを登らず迂回ルートを使って忠別非難小屋を目指すことにしました。
会話のない一人歩きはつまんないなって思いました。
by nagapon2000 | 2015-08-18 21:24 | | Trackback | Comments(0)

十勝連峰→黒岳縦走3泊4日の旅2015 Day3-5

f0130376_20502320.jpg

さっき見えた沼がもうちっちゃく見えます。
f0130376_20523592.jpg

どんどん歩きます。
f0130376_2053858.jpg

美瑛富士がとっても綺麗
f0130376_20561556.jpg

さあて!トムラウシが見えてきましたよ!
by nagapon2000 | 2015-08-17 20:57 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧