<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Ricoさんって知ってますか

別に私はロリコンとかではないのですが
ラジオを聞いていて偶然、この子の存在をしりました。
17才だそうです。
ちっちゃなこの子は、とっても迫力のある歌を歌います。
旭川冬まつりにくるということでこの前の日曜日に
生歌を聞いてきました。
良かったですよ~
f0130376_20000470.jpg

by nagapon2000 | 2015-02-11 19:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はスノボ3回目

サンタさんのスキー場に行って
仕事と仕事の合間に滑ってきました。
旭川ってスキー場があっちこっちにあるんです。
旭川が一望できて綺麗でしたよ。
f0130376_19531708.jpg

by nagapon2000 | 2015-02-11 19:49 | 日記 | Trackback | Comments(7)

2015.2.7 旭岳 日帰りツアー7 2月7日現在の旭岳の状況

f0130376_21224755.jpg

そうそう 大切なことを書くのを忘れていました。
現在の旭岳を目指す方の足の装備の話です。
山頂までのスノーシューの痕跡がありました。
たぶんMSRのものです。
そんなに雪はガチガチではなかったです。
アイゼンが一番楽チンなのかもしれません。
スキーの方は途中で岩肌が出ていることろがあるので
ずっと上れる感じではありません。
by nagapon2000 | 2015-02-08 21:26 | | Trackback | Comments(4)

2015.2.7 旭岳 日帰りツアー6

感動のひとときであります。
(鼻水たらしながら)
f0130376_19353437.jpg

f0130376_19352348.jpg

f0130376_19351071.jpg

by nagapon2000 | 2015-02-08 19:36 | | Trackback | Comments(0)

2015.2.7 旭岳 日帰りツアー5

冬山登山の悩み
f0130376_19203130.jpg

f0130376_19204758.jpg

それは鼻水です。
どんどん垂れてきます。
で、「ふ~」と口から風を送ると
うつむいて上っているので
ゴーグルとかヘルメットの先っちょ
にひとすじの線ができます。
寒いので、それが凍っちゃいます。
とほほ
by nagapon2000 | 2015-02-08 19:23 | | Trackback | Comments(0)

2015.2.7 旭岳 日帰りツアー4 晴れた!

このまま天気良くならないのかな~
と思いながら、は~は~と言いながら
黙々と山頂を目指しました。
すると!
f0130376_19125641.jpg

f0130376_1913913.jpg

晴れた!
この晴れ間のうちに山頂に
とがんばりましたけど、それは無理でした。
by nagapon2000 | 2015-02-08 19:16 | | Trackback | Comments(0)

2015.2.7 旭岳 日帰りツアー3

こういう場所では、スキー登山の人は
スキーを外さなければなりません。
アイゼンだけの私は、どんどん上ります。
f0130376_1541484.jpg

どんどん
f0130376_1542299.jpg

時々視界が開けると
とっても嬉しい景色が見えます。
f0130376_15421324.jpg

by nagapon2000 | 2015-02-08 15:44 | | Trackback | Comments(0)

2015.2.7 旭岳 日帰りツアー2

一番早いロープウェーにのりたかったのに
団体さんが来て2番目にまわされちゃいました。
午前9時間45分に姿見駅を出発です
f0130376_6564343.jpg

同じタイミングで山頂を目指すスイスの皆さん
「スイスにも沢山山があるでしょう」と聞くと「いっぱいあるよ」と言っていました。
f0130376_6583735.jpg

本当は見えるはずの旭岳が姿をみせてくれません。
f0130376_6575345.jpg

今回初経験のアイゼンです。とても素晴らしく働いてくれました。
f0130376_6585714.jpg

by nagapon2000 | 2015-02-08 07:03 | | Trackback | Comments(2)

2015.2.7 旭岳 日帰りツアー1

体が痛いです。
久々の登山でしたからね。
雪山って、ついつい欲張って
まっすぐ登っちゃうので
足に負担がかかります。
今日の登山は基本的に曇りと雪だったのですが
時々晴れると

ここは天国?

と思うほど美しい景色を見ましたよ

ほんとに素敵な1日でした。
f0130376_22434271.jpg

by nagapon2000 | 2015-02-07 22:44 | | Trackback | Comments(0)

今日は北海道で一番高い場所へ!H27.2.8 大雪山 旭岳

今日は旭岳に登ってきました。
アイゼンを初めて使ったのですが
効果は絶大でした。
雪をがっちり掴んで離しません。
山頂は凄く寒くて風が凄く強かったです。
f0130376_19304345.jpg
一人で登ったのですが、天気があやしくなると
少し怖かったです。



by nagapon2000 | 2015-02-07 19:26 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧