「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もスノボ

朝いちでスキー場へ行きました。
今日はカムイリンクスキー場です。
今日は私のチームが5人集まってボード大会です。

今日は、右ターンもこなせるようになり
普通にすべることが可能になりました。

f0130376_22415872.jpg


2回目なのにすごい!

とみんなに褒められて
喜ぶ47歳の冬でした。
by nagapon2000 | 2015-01-31 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

47歳からのスノボ

会社の人の使っていないボードを借りて
昨日人生発のスノボに挑戦でした!

今は全身筋肉痛です。
なんとか滑られるようになったのですが
まだまだです。

なんといっても両足が固定されているのは
すごく怖いです。

左足を前にして乗ると
右ターンが恐ろしく怖いです。

体痛いです。
f0130376_14553129.jpg

旭川空港の近くに
 キャンモアスキーヴィレッジ
っていうスキー場があるんですけど
ナイターの料金が
 なんと500円
なんですよ~
by nagapon2000 | 2015-01-25 14:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旭川の社宅です。

今日は、お昼過ぎに札幌の自宅を出て
のんびり一般道を帰ってきました。
150キロ位あったんですけど、
途中吹雪だったり
つるつるでスリップしたり
と結構な冒険でしたよ。

明日の旭川も天気がいまいちのようです。
たまあに撮影にでも
いきたいんですけどね~

美瑛とか
旭岳とか
by nagapon2000 | 2015-01-11 19:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

札幌の自宅です。

来週、次男坊ゆうじの
人生2回目のセンター試験があるので
励ましに帰ってきました。

旭川と札幌というと
旭川の方が雪が多いと
思っていたのですが、
どうやら今年は札幌の方が
ずっと雪が多いようです。

愛犬 ベル子が
なんだかすっかり
お婆さんになってしまったようで
気の毒です。
うちに来てから
もう10年以上経ちますからね~
by nagapon2000 | 2015-01-10 09:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

連休の最終日ですね

あっという間の9連休でしたね。
な~んにもせずにすごしてしまいました。
もったいないもったいない。
せめて初詣くらいは行けばよかったんでしょうけど
私は人ごみ恐怖症です。

ずっと文字ばかりなので
たまあには、映像と思ったのですが
ないんですよね~
撮影していないので・・・・

1月1日に撮影に行ったときに
私のFJを久々に撮ったので
のっけておきます。
f0130376_1748135.jpg

by nagapon2000 | 2015-01-04 17:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

社宅でのお食事

作ろうと思えば
機材も時間もあるのでしょうが
時間がもったいないので
すぐに食べられるものが
多いです。
目玉焼きができるのをまっているのなら
スクランブル的なことをして
食べちゃいます。
おなかに入れば同じですから。

で、さらに最近では合理性を求め
台所で食べちゃっています。
作りながら食べて
食べながら
食器を洗っているような
変な食事ですが
私なりの合理性です。
by nagapon2000 | 2015-01-03 17:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

9連休・・・

なのに
私は8連勤?
です。。
明日出勤すると皆勤賞がもらえそうです。(誰から?)

そういえば、単身生活といえば
節約
という感じで、私の中ではイコールで
結ばれているのですが、
今シーズンの私の社宅の灯油の使用量が
判明しました。
13リットルです。
社宅は4階建てなのですが
私は4階に住んでいまして、
下の階の皆様がどんどん暖房してくれているおかげで
室温は10度は必ず確保されています。

ですから
少し厚着をしていれば、ぜんぜん平気でありまして
「この寒さは、夏場ならばとっても嬉しいことなんだ。」
と言い聞かせて生活しています。
by nagapon2000 | 2015-01-03 15:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旭岳

実は、北海道で一番高い山
旭岳
は、私の社宅の窓から見ることができます。
今日はうっすらと見えたのでうれしくなって
撮影してみました。
距離があるのでうっすらとですけど
冬の旭岳も登ってみたいな~
と思いながら撮影しました。
f0130376_13262765.jpg

by nagapon2000 | 2015-01-01 13:26 | | Trackback | Comments(0)

久々の撮影

エゾリスがいるという情報があったので
朝から撮影に行ったのですが、
リス子はいませんでした。
f0130376_1321484.jpg
f0130376_13221047.jpg

天気もさえなくて
結構な雪道で大変でしたし
写真もいまいちでした。
by nagapon2000 | 2015-01-01 13:22 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧