<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨の土日

土日はずっと雨の北海道旭川市でした。
今日は特に大雨でした。
FJ君の塗装したパーツが跳石などでダメージ
を受けていたので再塗装したのですが、
装着中に土砂降りになってしまったうえ
ドアノブの内側のパーツが壊れてしまって
結局ディーラーで応急処置してもらいました。
部品を取り寄せてもらって
直すことになりました。

来週の土日は
晴れて欲しいな~~

あと、あたしは、私のチームの飲み会です。
私の安着祝いだそうです。

研修中は単身といえども
研修中のチーム員といつも一緒だったのですが、
旭川では家に帰るとひとりぼっちなので
なんだかな~って感じです。
TVに独り言は言っていませんよ。



by nagapon2000 | 2014-07-27 20:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

FJダウン

昨日、職場に届いている予定の荷物を
FJに積み込んで旭川の家に帰ろうと
思っていました。

で、会社の敷地にとめていたFJに向けて
ドアロックのリモコンボタンを何度も押したのですが
まったく反応がありません。

ドアロックをキーをつかっても
助手席のドアロックは解除されません。

げ!

と思いながら、エンジンキーのシリンダーをひねってみましたけど

何の音もしません。

原因はバッテリーです。

で、現在、バッテリーをチャージ中なのですが
どうなることやら・・・

という感じです。
by nagapon2000 | 2014-07-16 21:00 | FJ | Trackback | Comments(0)

再び単身生活へ!

東京研修では研修所に食堂があったので
食事に困ることはなかったのですが
旭川に戻ると、ホントにひとりぼっちだし
食事にも非常に困ります。

幸い、近くにコンビニと弁当屋さんがあるから
なんとかなると言えばなんとかなるのですけどね。

今日は、買い物をする時間がなかったので
コンビニのおかずのひじきと豆腐で終わらせました。

まあ、寝るだけですからね。

固定のPCがあるのは
とってもうれしいです。
by nagapon2000 | 2014-07-16 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旭川空港に到着

今日は雲で山があまり見ることができなかったのが残念なフライトでした。
会社によって帰ります。
by nagapon2000 | 2014-07-15 19:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

羽田空港にいます。

f0130376_14281019.jpg

3時間待ちは辛いです。
新幹線早くつながらないかな~
by nagapon2000 | 2014-07-15 14:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

さてさて

東京研修最終の朝です。
いつもどおり、4時半に起きまして
部屋の掃除をしています。
100日間過ごした部屋なので
愛着があるとういか
狭いながらも
良い部屋でした。

夕刻の飛行機で旭川に帰ります。
by nagapon2000 | 2014-07-15 05:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東京研修最後の日曜日

今日は朝早くから
部屋の掃除です。

研修所の部屋は、小さめなビジネスホテルの部屋のようです。

部屋の出入口から入ると、通路の左側に風呂とトイレのユニットがあって
通路の奥には、机とベッドがあります。

ここに来た時には違和感だらけの
部屋でしたけど、今となっては
ホントに自分の部屋になってしまいました。

帰りの荷物は旭川の職場宛に
さっき送ってしまったので
部屋の中には、火曜日に持って帰るものしか
残っていません。

なんだか、ここを去るのもさみしい気持ちになってきましたが、
帰って全力で働かなければならないのです。

全国から研修生があつまっていまして。
私のチームは、東京の方と京都の方
そして熊本の方だったのですが
みなさんよても良い方で本当に良い研修でした。

今日は、もう少し部屋の掃除をして
帰る支度をしようと思っています。

今日の夜は、私のチームのお別れ会をする予定です。
by nagapon2000 | 2014-07-13 10:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

モンベル 東京京橋店

ふらっと立ち寄ると
富士山登山セミナーをやっていたので
2時間程立ち見していました。

小野庄一さんという写真家の方の話がありましてとてもよい話が聞けました。
この方の富士山の写真集とても素敵なのでお勧めです。
f0130376_15384537.jpg

by nagapon2000 | 2014-07-12 15:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日本銀行本店

f0130376_12151930.jpg

f0130376_12152672.jpg

f0130376_12155894.jpg

散歩中発見しました。
by nagapon2000 | 2014-07-12 12:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はまず築地市場へ

マグロ丼を食べました!
f0130376_9565978.jpg

f0130376_9571468.jpg

by nagapon2000 | 2014-07-12 09:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧