<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今朝の(H26.6.29)南アルプス北岳の山頂です。

f0130376_18131927.jpg

f0130376_18204061.jpg

ホント真夜中の豪雨はすごかったです。
小屋が揺れる感じがしましたよ。
テントに寝たデーブさんが心配でした。
朝デーブさんのテントに行って
寝れたかい?
と聞くと
difficult
と答えていました。

本当は間ノ岳にも回ってきたかったのですが
天気が良くなかったので断念してしまいました。

まぁ~もう二度とこないでしょうけど
機会があれば行ってみたいです。
by nagapon2000 | 2014-06-29 18:26 | | Trackback | Comments(2)

北岳を下山しました。

雨の登山でした。
バスで知り合ったイギリス人の
デーブさんと2人で楽しく登りました
デーブさんホントはイギリスのスパイなんでしょ
と聞くとデーブさんはゲラゲラ笑っていました!

夜通し豪雨と強風でして日の出の時間も凄い雨でした。

でも朝食を取ったあと少しだけ雲が切れて素晴らしい山景色を見ることができました。

まだテントで眠っていたデーブさんを起こして別れを告げて下山しました。

デーブさんは寂しそうでしたし私も別れが辛かったです。

で下山するとスッキリ晴れちゃいまして、なんだかな~と思っているバスの車内でした。
f0130376_13284879.jpg

by nagapon2000 | 2014-06-29 13:18 | | Trackback | Comments(0)

天気最悪ですが

登ると言ったら登るのであります
f0130376_853570.jpg

バス待ちです
by nagapon2000 | 2014-06-28 08:51 | | Trackback | Comments(0)

北岳へのおもひ

天気予報は雨なのですが
何が何でも行きたい
北岳です。

日本で二番目という事もありますし
私が好きな小説マークスの山の舞台
なのです。

山小屋も予約しましたし
あとは行くだけです。

凄く楽しみですよ~
by nagapon2000 | 2014-06-26 20:57 | | Trackback | Comments(0)

週末予定

日本で二番に標高が高い山

南アルプスの
北岳

に週末挑もうと考えています。



次の週末は

富士山

の予定であります!

晴れるといいな!
by nagapon2000 | 2014-06-24 07:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クロノスドームテントの前屋

雨の日のテントって悪い印象しかないのですがクロノスドームはなかなか良い仕事をします。今日は無風なのですが、室内に濡れている箇所はありません。
前屋も広いので、調理も出来ますし、靴が濡れる心配もありません。
f0130376_5114554.jpg

f0130376_5112023.jpg

f0130376_5115926.jpg

by nagapon2000 | 2014-06-22 05:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雨音

雨音で目が覚めました!
キャンプ場はうるさいので
耳栓をして寝たのですが
雨音で目が覚めました。
テントを畳むタイミングを見計らっています。
f0130376_541639.jpg

by nagapon2000 | 2014-06-22 05:01 | | Trackback | Comments(0)

晩御飯です

f0130376_171239.jpg

by nagapon2000 | 2014-06-21 16:59 | 食事 | Trackback | Comments(0)

奥多摩の川辺でひとりキャンプです

これから弁当買ってきます!
弁当かい!
f0130376_16181986.jpg

by nagapon2000 | 2014-06-21 16:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ひゃっほーっ!

長かった試験勉強は
昨日の試験2日目をもって
終了しました。
まったく、この私の会社の勉強というか
テストはいつまで続くのやら・・・・

ということで、7月15日の研修終了日までは
結構のんんびり研修生活ができます。

今日は、土曜日ということで
一泊で山に行きたいのですが
明日の天気が悪いようなので
どうしようか考えているところです。

2回の土日を研修所の寮で過ごしていますから
どっかいきたいんですよね~

希望としては
湖畔のキャンプ場で
1人キャンプなんですけど
これから検討したいと考えています。

では、良き休日を!
by nagapon2000 | 2014-06-21 07:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧