「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旭川初日

少し前に帰ってきて
もう夕食には遅いので
豆腐を1丁食べました。

新しい職場はめちゃめちゃ忙しい感じです。
今日だけなのかもしれませんけど・・・・

もう転勤先の私の部屋は
完璧に生活できる環境になりました。

ネット環境もモバイルルーターで
完璧です。(ちょっと遅いですけどね)

電気、ガス、水道もちゃんと手配できました。
3ヶ月この部屋を空けちゃうのは
もったいない感じです。

さて、お風呂に入って寝るとします。
by nagapon2000 | 2014-03-31 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

単身赴任準備

え~と
昨日は旭川まで行って引っ越し先に
荷物を置いてきました。

部屋は4階で居間にいっぱいお日様が入っていて
とっても暖かかったです。

前に住んでいた人は知人だったので
「掃除とかはしなくていいですよ~」って
言っていたのですが、どこを拭いてみても
汚れがまったくなくてピッカピカでした。

居間はなんだか狭い感じでしたけど、
居間のほかに3室あって、1部屋は寝室として
使うとしても、ほかの部屋どうしよう?
って感じでした。

カーテンとカーペットって1枚だと
そんなに感じないんですけど、部屋分となると
結構高いですよね。

そのほかの物は100円ショップで買いました。
50点も買っちゃいましたよ。

朝5時に札幌の自宅を出発して、3時間で旭川の部屋に到着して
生活できるように仕上がったのが午後2時半で、午後5時半に札幌の
自宅に到着して、家族で最後の夕食に出かけました。

さて、明日が新赴任地旭川での最初の1日です。
どうなることやら
by nagapon2000 | 2014-03-30 07:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

単身赴任日記2始動

今日はお休みです。

そろそろ
ホントにお引っ越しです。
荷物もまとまったし
準備は万端のはずです。

ということで

次回は新赴任地の旭川

研修先の関東圏
からの投稿になると思います。
by nagapon2000 | 2014-03-27 08:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

チングルマ

私は、食べ物もそうなんですけど
人の好き嫌いがとても激しいです。

会社でも、本当に気を許して話をできることが
できる人は少ない方だと思います。

一度「嫌い」と思ったら
永遠に話もしたくありません。

でも、今度の赴任先では
そんな訳にはいかないので
私の大好きな高山植物の
チングルマ
のように、誰にでも優しくい人に
なれたらいいなって思っています。
f0130376_9501899.jpg

by nagapon2000 | 2014-03-21 09:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ひえ~っ

段々と転勤の日が近づいています。

私の部屋は、引っ越しの荷物の整理がきちんとできなくて
ごちゃごちゃになっていますけど
まあ、次の土日もあるので
なんとかなることでしょう。

そういえば、次男坊は
大学の後期試験ということで
北見の公立大学を一応受験していたのですが、
昨日合格発表があって

合格!

ということですが
なんとしても、希望の大学に行きたいということで
やっぱり、浪人してがんばる
ということだそうです。

予備校って高いんですよね~

もったいないな~

と思う父でした。
by nagapon2000 | 2014-03-21 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雪いらないってば!

昨日起きると雪がひざの高さまで積もっていました。
f0130376_741981.jpg

FJ君もごらんのとおりに・・・・

4月1日に旭川に転勤して、4月6日までに東京に向かい、3ヶ月間東京で生活するので
すごく気にしている問題がありまして・・

それは タイヤです。

スタッドレスタイヤを装着して旭川に向かうと、自動的に7月中旬まで
スタットレスタイヤで車を野ざらしに・・・
ということになってしまいます。
それはスタッドレスタイヤにとって
あまりよいことではありません。

で、少しくらい滑っても夏タイヤで旭川に向かおうか?
とも考えていたのに、この雪です。

今日は次男坊ゆうじの後期試験のために
北見市に向かいます。受かってもいかないそうですけどね。
by nagapon2000 | 2014-03-11 07:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

引っ越し準備ばっかり

引っ越し先から長期の研修ということで
荷物を引っ越し先用
研修先用
引っ越し先で開いてから研修先用
となんだか
複雑に荷物をまとめるのに
頭を悩めています。
でも、今日から休みをもらって
今日から5連休なのであります。
by nagapon2000 | 2014-03-08 18:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

試練

次男坊ゆうじが大学の試験に落ちてしまいました。

昨日発表だったのですが、私の転勤先の発表よりも

私はずっとドキドキしていました。

発表のリストを見るとゆうじの番号は抜けていました。

でも、いろんな大変なことがあったゆうじが

すごく大変なことに挑もうとしている姿勢は

とても立派だし、見習わなければとも感じました。

ゆうじは、予備校通いして来年の試験合格を目指します。
by nagapon2000 | 2014-03-08 17:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

転勤先決定!

旭川に転勤が決まりました。

でも、転勤して早々に東京で研修が決まりました!

3ヵ月ほどの長い研修です。
富士山に登れるかな?
by nagapon2000 | 2014-03-05 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

知らなくていい。

おまえは知らない

 おまえが生まれてくることをどんなに望んでいたのかを

おまえは知らない
 
 おまえが生まれてきた時どんなにうれしかったのかを

おまえは知らない
 
 おまえを初めて抱いたときどんなに感動したのかを

おまえは知らない

 おまえが救急車で運ばれたときどんなに心配したのかを

おまえは知らない

 おまえが入院してしまったときどんなに怖かったのかを

おまえは知らない

 おまえの病気が治るように神社に何度も足を運んだことを

おまえは知らない

 おまえが病気になってからずっと毎晩お祈りをしていることを

おまえは知らない 何も知らない 知らなくていい。
 
by nagapon2000 | 2014-03-04 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧