「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年1年お疲れ様でした!!

年を重ねるたびになんだか
1年が短く感じてしまう今日この頃です。

子供の頃は10年先のことなんて
ずっとずっと先の話だと思っていましたけど
こんな感じで
あっという間におじいちゃんに
なっちゃうんだろうな
と感じる今日この頃だったりして
今しかできないことを
ああだ こうだ
と一生懸命に毎日生きてみる46歳の
大晦日です。

今日はなんと
夜にお泊まりの仕事が入っておりまして
夕方仕事に出かけます。

なので、ちょっと早いですが
皆様良いお年を!!

f0130376_935574.jpg

去年の写真ですが、愛しい鶴子です。
by nagapon2000 | 2013-12-31 09:04 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)

冬本番

家の前に雪山を作っておくと業者が10日に1回位の割合で
雪を持って行ってくれます。(安くはないんですよ~)
とうとう冬本番って感じでして、雪を積む場所もなくなってきた感じです。
f0130376_9452929.jpg

by nagapon2000 | 2013-12-30 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

9連休

昨日仕事納めだったので
今日から9連休です。

毎年なら今頃
鶴子のいる鶴居村に居るはずなのですが
今年はやはり諦めまして
ずっと休み中は留守番になりそうです。
つまんないな~
by nagapon2000 | 2013-12-28 15:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスですね!

まあ 子供達が大きくなった今では
クリスマスもなんだかつまらないです。

私が子供のころ
テーブルに乗り切らない
沢山の料理を作ってくれた母に感謝です。

大学三年生の長男はどこかへ出かけているのですが楽しんでいるのかな?

みんなが幸せなクリスマスを過ごせますように!!
by nagapon2000 | 2013-12-24 20:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

剣道の防具のお洗濯

って出来るのかな?と思いつつ、先日ツイードのジャケットを洗濯して
調子付いた私としては、え~い!やっておしまい!
という感じで、家族に嫌われる浴槽で洗濯を開始
10代の頃から一度も洗濯をしたことのない防具達からは
なんとも毒どくしい汚れが・・・・

こんな防具を身につけていたのか~
とか思っちゃいました。

で、すっきと綺麗になって
洗濯機で脱水後の乾燥中であります。

ちょっと縮んじゃったかもしれませんが
きちゃないのよりはずっと良いので。。。。

f0130376_1424532.jpg

by nagapon2000 | 2013-12-23 14:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暇です。

外に出かけるとお金がかかるので
三連休はずっと留守番です。
ひじょ~うにつまんないです。

今朝ちょっと雪が積もっていたので
久々にFJ君に積もった雪を撮影してみました。
ようやく本格的な冬になりそうな札幌であります。

f0130376_13582844.jpg

by nagapon2000 | 2013-12-23 13:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

悩ましい映像

http://60.45.62.19/viewer/live/ja/live.html
この時期必ず毎朝チェックするライブカメラです。
伊藤サンクチュアリの綺麗な丹頂鶴たちを見ることが
できます。
by nagapon2000 | 2013-12-22 10:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大雪であります。

「おおゆき」です。
外は吹雪です。
今日は妻のお母さんの法事が
ありまして小樽市に行ってきました。

妻のお母さんは46歳で他界したそうです。
妻は今年で47歳になりました。

なんだか
不思議な感じです。

お昼からお料理が沢山でたので
私は晩ご飯を食べないことにしました。

次男坊が吹雪の中
大学受験の模試を受けに行っているので
帰りが少し心配です。

そういえば、今日は私の妻の弟の長男坊に会いました。
「心勇」(しんゆう)という名前です。
小学3年生だそうなのですが
女の子のようにすごくかわいらしくて照れ屋さんです。
彼もあっという間に大きくなるんだろうな~
とか考えてました。

そんなこんなな日曜日でした。
by nagapon2000 | 2013-12-15 16:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

更新できない普通の日記

そもそも
ブログって
絵がないと
だめですよね。

一回位
鶴子に
逢いに
行きたい


ねらって
いる
今日
この頃で
あります。
by nagapon2000 | 2013-12-01 08:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨日は・・・

釧路に勤務していた頃の
私のチームが5人集まって
宴会をしました。

みんな、それぞれ立場で
苦労しているようで
大変そうでしたけど
一生懸命に働いていると
思うと
とても嬉しかったです。

ふり返ると
ずっと恵まれたメンバーと
働いてくることができたんだな~
とつくづく思う今日この頃であります。
by nagapon2000 | 2013-12-01 07:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧