<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間の1年

なんだか年をとると1年1年がとっても早く感じる今日このごろです。

今年は北海道をカブ子で回ったり、あっちこっちの山を登ったりの
1年でしたけど、来年はもっといろんなことをしたいと企んています。

良いお正月をお過ごしください。
by nagapon2000 | 2012-12-31 18:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

ツイードという素材です。

羊毛をスコットランド産の羊毛を手紡ぎした太い糸を手織りで平織りまたは綾織りにし、縮絨起毛させない、粗く厚い織物。織る前に糸をさまざまな色に染め、細かい色彩の模様を入れる。

とウキさんに書いてありましたけど、とっても手間がかかっていそうな素材なのです。
ハリスというメーカーのものが有名なのですがとても高いので
オークションの安物をチェックしまくっている今日このごろです。

f0130376_1485811.jpg

by nagapon2000 | 2012-12-30 14:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

季節外れの雨

そとは雨です。
まったく
こんな時期に!
by nagapon2000 | 2012-12-30 12:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

君と逢えない

妻が風邪で私も風邪気味ということで
鶴子に遭いにいくことができなくなりました。
残念

まっ 年明けにでも!
by nagapon2000 | 2012-12-29 08:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

45年生きていて全然良い思い出のないクリスマスです。

子供のころ、テーブルに乗り切らない位のたくさんの料理が
あったクリスマスが一番の思い出かな?

今日は宅配ピザでおしまいのクリスマスイブです。

あっ、そうそう明日はお楽しみがあります。
私の職場のチームで牡蠣を食べに行くんでした。
ちょっと楽しみ!

28日の仕事納が終わったら、鶴居村に撮影に
走ろうと準備を整えています。
by nagapon2000 | 2012-12-24 08:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

札幌市手稲区現在の積雪

まっ、積み上げた雪ですけど12月上旬としては少し多い感じです。
f0130376_7513746.jpg

by nagapon2000 | 2012-12-09 07:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今朝の札幌市手稲区の積雪

f0130376_1134457.jpg

今日の午前中は「雪かき」で2時間ほど体を動かしました。
今も雪が降っているのでそろそろ2度目の「雪かき」に出動です。
まだ12月上旬なのなのにな~~
by nagapon2000 | 2012-12-02 11:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧