「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

大雪山旭岳~黒岳~旭岳縦走2012(元気な隊長)

この日の私のザックは18㎏です。

重いな~
雨だな~

とか考えていて、ふと見ると、隊長はあんな先
f0130376_21151780.jpg

じぇんじぇん追いつきません。。。
by nagapon2000 | 2012-08-30 21:17 | | Trackback | Comments(0)

むむむ???

最近どうも画像がUPしずらいのであります。
PCのせいかな??
by nagapon2000 | 2012-08-30 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大雪山旭岳~黒岳~旭岳縦走2012(道を読む隊長)

f0130376_21193589.jpg

はしゃぐ副隊長
f0130376_21222251.jpg

本ブログ2度目の登場です。なはは
by nagapon2000 | 2012-08-29 21:23 | | Trackback | Comments(0)

大雪山旭岳~黒岳~旭岳縦走(隊長の行く手を阻むもの)

上機嫌で歩いていると、目の前に絶壁
f0130376_18462124.jpg

ちょっと登ると湯気にスコップ???
f0130376_1847267.jpg

ちょうど良い湯加減でしたが。。。。。さすがに入る気ににはなりませぬ
因みにここは「中岳温泉」です。
by nagapon2000 | 2012-08-28 18:47 | | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング(北海道一周編)福島町→江差町

f0130376_18401375.jpg
f0130376_18402430.jpg
f0130376_18403411.jpg
f0130376_184046100.jpg

by nagapon2000 | 2012-08-28 18:40 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(2)

大雪山旭岳~黒岳~旭岳縦走2012(旭岳姿を現す)

ザックカバーを装着して、2人でブツブツと文句を言いながら
視界が悪い上小雨の中を歩いていました。
f0130376_19194352.jpg

すると、急に視界が開けて右手に巨大な山が・・・
f0130376_19203626.jpg

おおおお!2人で盛り上がる!

そもそも、計画では、旭岳を今登っている筈だったのに
あまりの悪天候で、ルートを変更したのでありました。

旭岳と黒岳は、簡単に言うと、「8」の字のようなコースで繋がっています。
最初の計画では、「8」の字を下から「3」を書くようにして黒岳に向かう予定だったのですが
悪天候のため、その反対側のルートを選択したのであります。

まあ、このルート変更は、後々とっても正解だったことが分かったりします。
by nagapon2000 | 2012-08-27 19:24 | | Trackback | Comments(0)

大雪山旭岳~黒岳~旭岳縦走2012(姿見駅発)

午前7時30分旭岳山麓駅発のロープウエイに乗って
姿見駅に到着!したものの。。。。視界はとっても悪い状態で
姿見駅から見える筈の旭岳はまったく見えません。

というか、ちょっと離れると相方も見えない状態

S隊長は迷うことなく「行くぞ!」
副隊長の私は「了解」

ということで、歩き出すと小雨。。。。。げろげろ~

f0130376_194757.jpg

歩き出すと視界も開けてきました!
f0130376_1975067.jpg

鏡池・・・・なんにも見えません。
by nagapon2000 | 2012-08-27 18:54 | | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング(北海道一周編)~北斗市→知内町

f0130376_1925396.jpg
f0130376_1931584.jpg
f0130376_1932310.jpg
f0130376_1934014.jpg

by nagapon2000 | 2012-08-26 19:03 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

大雪山旭岳~黒岳~旭岳縦走2012(出発)

待ち合わせ時間近くになってもS氏が現れず・・・

えっ?黒岳集合?だっけ??

と不安になっているとS氏から

寝坊しちゃった

との電話が入り、30分遅れの出発となりました。
f0130376_18542996.jpg
f0130376_18544126.jpg

by nagapon2000 | 2012-08-26 18:54 | Trackback | Comments(0)

大雪山旭岳~黒岳~旭岳縦走2012(はじまり)

以前に直属の上司だったS氏が

旭岳と黒岳の縦走をする

ということで、ちょっと前にカブの旅をした私としては

お休みが非常~にとりづらく

あきらめていたのですが、今の私の上司がみかねて

「いいよ~一緒に行っておいで!」

ということで、出発2日前に「夢の旭岳・黒岳縦走」

が決まりました。

で、あわてて山食を準備したり、荷物のチェックをしたりして、

金曜日の勤務終了後に旭岳の公営無料駐車場に向かいました。

S氏は前日にINしていたので翌朝旭岳温泉のロープウエイ駅で待ち合わせました。

f0130376_992247.jpg

雲の中を歩くS氏
by nagapon2000 | 2012-08-26 09:14 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧