「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から新所属へ

今日は今の勤務先の最終日でした。
2年間働いた場所でごちゃごちゃして
めちゃめちゃ忙しかったですけど
いろんな思い出があります。

うちのチームは、函館に行ったり
私が転勤になっちゃったりして
1人しか残らなくなっちゃいまして
係 解散!って感じです。

明日からの新所属に今日ちょっと
顔を出してきましたけど、静かで
とても整理整頓されている場所
でした。

通勤が電車になったり、職場が
変わったりと環境が変わるので
しばらく変な疲れ方をしてしまいそうです。

とりあえずYシャツのアイロンがけでも
して寝ます
by nagapon2000 | 2011-03-31 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早朝ドライブ2

f0130376_164222.jpg
f0130376_1643750.jpg

今日の燃費は10㎞を切ってました。
f0130376_167229.jpg

自宅の手前で丁度1000㎞達成
帰ってからすぐにワックスかけましたよ~
by nagapon2000 | 2011-03-27 16:04 | FJ | Trackback | Comments(0)

FJ de drive

今日は午前4時に自宅を出発して
高速道路に乗って滝川市まで行ってきました。

明日1000㎞点検に出したかったので
ならし運転&帳尻あわせ的ドライブ
です。

すっかすかの高速道路は
とても気持ちが良かったです。

f0130376_1613511.jpg

f0130376_1614996.jpg

by nagapon2000 | 2011-03-27 10:09 | FJ | Trackback | Comments(0)

FJに付けたHID

PIAA製のHIDを付けたのですが
集光が悪い上、ずいぶんと上に光が飛んで
いました。

これは納得できん

ということで、今日は勤務終了後
HIDを付けたお店に行って
ライトを見て貰いました

結果は、
不良品かもしれない
ということで、
とりあえず明日まで
この状態で辛抱してくだだい
とのことだったのですが

帰り道HIDの状態がすごく良くなってまして????

お店の人がライトのLOとHIを何度も
がちゃがちゃとしていたのが
良かったのかもしれません。
by nagapon2000 | 2011-03-22 20:54 | FJ | Trackback | Comments(0)

今日は次男坊とドライブでした

ならし運転ということで、今日は500㎞ほど
FJで走ってきました。
私が住んでいる札幌から高速道路を通って
長万部まで向かい昼ご飯を食べて
帰ってきました。

帰ってからガソリンをいれると
10㎞毎L走っていることが分かりました。

2000回転以下でおとなしく走ってましたから
燃費もよかったのでしょう

ホントはボディを触りたくなかったのですが
ドライブ後はついつい洗車しちゃいました。。。
今はピッカピカになっています。

座席が低いな
って思っていたのですが
高さを調節できることが分かって
高めに設定したところ、自分好みの
ポジションになりました。

ホントにお気に入りです

f0130376_176549.jpg













次男坊ユウジと一緒に食べた長万部のカニ飯です
by nagapon2000 | 2011-03-21 17:06 | FJ | Trackback | Comments(0)

FJクルーザーちょい乗り感想

納車後100キロほど走りましたので
ちょこっと感想を・・・

走り・・・ほとんどまわしていないのでわかりませんが
     トルク感がよいです。
止まり・・・ブレーキはよく効きます
      150プラドより足回りはかっちりしています。
曲がり・・・左右方向の安定感を感じます
      大きさの割には小回りきくほうだと思います。
視界・・・後方視界と左側面の視界が悪いです
     バックはソナーを頼ります
     左側面は、キノコちゃんが役立ちます
燃費・・・1回満タンにしただけなので計測不能

注意・・・家族で移動してみましたが
     乗降が不便です(特に後部座席)
     1人か2人使用がメインなら問題ありません
     うちは、めったに家族で移動しませんので問題なし

乗車姿勢・・・足を前方に投げ出す感じの姿勢です
        私はあんまりリラックスできないシートです。
        後部座席はシートリクライニングができない上
        結構狭いです

バックドア・・・反対側が開くのですが慣れるでしょう
        

感想・・・・でかくで不便で燃費も悪いですけど
      最高です
by nagapon2000 | 2011-03-20 13:42 | FJ | Trackback | Comments(0)

納車です

f0130376_814912.jpg
f0130376_8141961.jpg
f0130376_8143156.jpg
f0130376_8144037.jpg

とりあえずHIDを装着しましたけど、かなり凶暴なライトになっちゃいました。
標準ハロゲンの状態を一度確認すべきだったかなと若干反省です。
by nagapon2000 | 2011-03-20 08:14 | FJ | Trackback | Comments(0)

LASTお掃除

今週エッセを手放すことになったので
最後のお掃除をしました。
f0130376_1511323.jpg

次郎号と名付けたこの車にも
釧路で毎朝鶴居村に通い続けたり
あっちこっち遠出したりと
沢山の思い出があります!!
by nagapon2000 | 2011-03-13 15:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

転勤発表!!


転勤になりました!


再びこのブログの名称が

単身赴任日記

になるのか~

とおもいきや

4月から本店勤務ということで

自宅からの通勤圏でした。

今のうちのチームがバラバラになっちゃうのが
寂しいのですが・・・・

みんな頑張れ~って感じです
by nagapon2000 | 2011-03-09 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やっと

とれた歯が入りました。
歯って大切ですよね

ところで私が注文した
FJ君は18日に納車だそうです

来月の予定だったのですが
だんだんと早くなりまして。。。

まだ雪があると困るな~
by nagapon2000 | 2011-03-08 19:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧