<   2010年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング(富山編2)

翌朝4時半に起きてカーテンを開けて外を見ると・・・・
f0130376_1639227.jpg

・・・・・・・・・・・まったく!
一応この日の目的地は新潟という予定でしたが
600㎞走ることになっちゃいました!
by nagapon2000 | 2010-07-31 16:41 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング(初日の走行経路) 

GPSロガーをPCに接続すると
ちゃんと軌跡が表示されます
f0130376_16219100.jpg

ちょっと見づらいですけど、こんな感じで走りました
ずっと雨・・・でした。
by nagapon2000 | 2010-07-31 16:02 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング(富山編)

午後2時に富山市に到着しました。
もう少し進みたい気持ちもあったのですが
寒さの限界ということで
この後、ホテルを探しました
結局アパさんを発見してチェックイン
f0130376_15415912.jpg

晩ご飯は、富山駅に売っていた
ます寿司の1/4位のやつ180円と
おにぎり1つ120円
翌朝晴れることを祈りつつ眠りました。
by nagapon2000 | 2010-07-31 15:43 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブでスーパーロングツーリング(高岡編)

で、富山市の手前というか南側?にある高岡市の道の駅です
この頃も雨がひどくて、ホントに打ちのめされてました。
f0130376_11594046.jpg
f0130376_11595747.jpg
 
この道の駅で会ったバイク乗りの人は、黒部まで行くって言っていたけど
ちゃんと行けたのかな??

More
by nagapon2000 | 2010-07-31 12:01 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング (かほく市編)

今回のツーリングはプランなし、地図なし
って感じで日本海側を北上したのですが
一度だけ迷子になりました。

国道を北上しているときに「富山」という文字を
目当てにして走っていたのに
突然「高岡」という表示に変わり、道が分岐していました。

高岡??????
と考えているうちに進路をもう一方の方にして
進行していると「七尾」、「輪島」の文字が見えます
むむむ・・・いいのかな?と考えているうちに
「輪島」って能登半島じゃん
とか思いまして、バイパスを降りたものの
どこへいったら良いのか???

交番があったので道を尋ねると
「あんた北海道から地図も持たずに来たのか!」
と怒られちゃいました。

でお昼になったので交番の近くにあった
「すしべん」でお昼

手巻き寿司2本 220円なり~

弁当、総菜、うどん、そば、おでん
回転寿司などなどなんでもあったこの店はずばらしい!
f0130376_19181487.jpg

by nagapon2000 | 2010-07-30 19:18 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング (金沢編)

国道8号線を北上していると
金沢の文字に続いて「兼六園」
むむっ!聞いたことあるぞ!
ということで、バイパスを降りて市内に
入りました。
どうも兼六園の入り口が分からずに
裏口みたいなところにカブ子を止めて
大雨の中 兼六園の観光です
雨がひどすぎてカメラがあんまり出せませんでした
f0130376_1947449.jpg
f0130376_19475229.jpg

by nagapon2000 | 2010-07-29 19:48 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

東尋坊のおみやげやさんの間にあったお地蔵さんの

あしもとににゃんこがいたのでパシャリ!
f0130376_1554689.jpg

by nagapon2000 | 2010-07-26 15:54 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110のダブルシートとダブルシート用キャリア

アクセス解析の結果を見てみると
カブ110のダブルシートとダブルシート用キャリアに
興味をお持ちの方が多いようなので・・・UPしました。
f0130376_1153261.jpg
f0130376_11531197.jpg

ダブルシートの座り心地は最初から装備されているシートより
悪いと私は考えています。
しかし、ダブルシートを装着することによって、おしりのポジションを
自由に替えることができるので結果的に長距離にダブシートは向いていると思います
実際私はこのシートで4日間1500㎞を走破しています

ダブルシート用のキャリアは、一見すると華奢に見えますが
とっても丈夫です。
GIVIのケースをつけていますが
満載にしても全然問題ありません。
by nagapon2000 | 2010-07-25 12:02 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(6)

スーパカブ110の追加装備紹介

今日は私のカブ子のミラーを交換しました。
ついでにノーマルカブ110からの追加装備品を紹介
SP武川リアショックアブソーバー
フロントキャリア(純正)
ダブルシート
ダブルシート用キャリア
GIVIのリアケース
12Vソケット
ナポレオンクラシカルミラー
ハンドルにルミノックスの腕時計(夜でも視認可能)
f0130376_11504046.jpg
f0130376_11505015.jpg
f0130376_11505766.jpg

一番つけたい物はマフラーなのですが
エンジンに優しくないということで
長くカブ子に乗りたいので交換はしないことにしました
by nagapon2000 | 2010-07-25 11:51 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング(東尋坊編)

マックを食べた越前市って・・・きっとカニとかおいしいんだろうな~
と思いつつ時間がないので、雨の中カブ子を北上させていると・・・・
「東尋坊」
という看板発見!むむっつ・・・なんか聞いたことある
ということでそっち方向へカブ子を走らせ・・・
午前8時半に東尋坊へ到着 駐車場を探していると・・奥の店のお兄様が走ってきて
「ここに止めてください、ただしおみやげと食事は当店で!」ということだそうです。
駐車場は一応無料
f0130376_844677.jpg

時間が早かったせいもあってか観光客は数人でした。
f0130376_8441549.jpg

ホントはこの下にあった観光船に乗りたかったのにバイクに財布を忘れたサザエさん
f0130376_8443125.jpg

皆さん怖がって前というか縁に行きたがっていませんでしたが、私は高いところ大好き
f0130376_8443994.jpg

案内板です
f0130376_844489.jpg

この観光も雨の中でした

More
by nagapon2000 | 2010-07-25 08:45 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧