「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

20世紀少年 3

長い、長いです。
3人程途中でトイレに行っているお客さんがいました。
話は・・・結構退屈に流れます。
う~ん

レンタルを待った方が無難な映画と感じました。
別にスクリーンじゃなくてもね!って感じで

あ!出演の皆様は
ちょい役まで結構おもしろいです!
by nagapon2000 | 2009-08-30 18:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)

平日の休日

なんの代休だったか忘れちゃうくらい
出勤してたりしますけど、上司から
休めと言われて休みました!

平日の休みはいいですね!

釧路に居た時には、

   なんで釧路にはジャスコしないんだ!

と怒ってたのですが、今日は朝から
近くにあるジャスコさんへ!
テナントの数が違うんですよね
見ているだけで時間がつぶれます!

大好きなアウトドアショップもあるし(モンベルさん)
吉田鞄の店もあるし(釧路にもあったけど)

で、お昼は、これまた大好きな
 
   サブウエイさん

がぶりと食べて、パソコンショップとレンタルビデオ店
とかを周り

   新しいPS3出るんだー

とか、

   CGのスターウオーズがシリーズで始まってる!

とか
  
   布団の丸洗いって2200円でやってくれるんだ~

とかいろいろのんびり回って、夕方にはジョギング
したりして、とっても良い休日でした!

明日は会社にお泊まりなんですけどね!
by nagapon2000 | 2009-08-25 19:05 | 日記 | Trackback | Comments(4)

長男坊は

無事帰ってきました

旅行の話をする訳でもなく
おみやげを買ってくる訳でもなく
彼の視界には
  自分のみ
って感じです。

親になって気づくことって
多いのかもしれません
by nagapon2000 | 2009-08-22 08:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ひとり旅!!

に高校2年生の長男が行きました。
今は太平洋上に浮かんでいるはずです。
苫小牧から名古屋行きのフェリーで移動中で
今後は、名古屋から東京に向かって
1週間ほど滞在した後、フェリーで大洗から
かえってくる様です。

行っていい??

と聞かれ、中学1年生の時からひとりで
北海道を脱出していた私は、それを
だめとはいえませんでした。

無事帰ってきます様に!
by nagapon2000 | 2009-08-09 16:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

プチひとりたびです

手稲駅午前5時57分発東室蘭行き普通列車に乗車
f0130376_16593682.jpg

車内はこんな感じです
f0130376_16594832.jpg

朝食です!!
f0130376_16595888.jpg
f0130376_170748.jpg

東室蘭駅に到着
f0130376_1701665.jpg

キヨスクで売っていた「縄文スモーク」 チーズの燻製なんですけどとってもおいしい
f0130376_1702581.jpg

午前10時3分東室蘭発長万部行き普通列車に乗車
f0130376_1703556.jpg
f0130376_1704316.jpg
f0130376_1705086.jpg

豊浦駅で列車を切り離して後ろの車両が下り列車になります
f0130376_170588.jpg

長万部駅に到着です
f0130376_1711173.jpg

午後0時19分長万部駅発小樽行き普通列車に乗車
f0130376_1712046.jpg

長万部の定番駅弁を2つ完食
f0130376_1713696.jpg
f0130376_1714532.jpg
f0130376_1715474.jpg
f0130376_172215.jpg

倶知安駅で長い停車
f0130376_1731519.jpg

小樽駅到着
f0130376_1732466.jpg

手稲駅到着
f0130376_1733959.jpg

2200円でいっぱい楽しみました!(結構寝てたけど・・・)
f0130376_1734630.jpg
 
別ルートを計画中
by nagapon2000 | 2009-08-02 17:04 | 日記 | Trackback | Comments(8)

夏休み企画第二弾

ひとり旅
by nagapon2000 | 2009-08-01 15:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

帰り道の黒岳ロープウエーです

f0130376_1532426.jpg
 
往復で1800円には驚きましたけど、せっかくなので乗りました
f0130376_1534544.jpg

何にも見えません!!
by nagapon2000 | 2009-08-01 15:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

翌朝

午前6時に目覚めて、お風呂へジャポーン
してきてから食事を済ませて、ロビーにあった
ネット端末をチャカチャカといじっていると
美幌峠が大変なことになっている!
行かねば!
f0130376_14511198.jpg

間に合いました!
雲海です。
これが見たかったのであります!
f0130376_14543492.jpg

早朝ならもっともっときれいだったんでしょうね!
by nagapon2000 | 2009-08-01 14:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

7月30日の夜は・・・

カヌーを下りた私と次男坊は、エッセ号で
釧路に出て、ホテルを探しました。
最初に行ったホテルに空き室があったので
そこに宿泊することにしました。
1泊7,450円(2人分)

で、夕食は、仕事を抜け出してきた
私の旧チーム員と合流して
炉端でサンマやホッケ、鮭等を焼いて
食べました。

で、食事後はホテルに戻って
すぐに寝ました(朝早かったので。。。)
by nagapon2000 | 2009-08-01 14:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2009年 釧路川下り

塘路湖を漕ぎ出すとこの橋の下を通って川の流れに出ます。(午前11時出発!!)
f0130376_1115927.jpg

塘路湖の流れだしの部分と釧路川本流の合流地点です。
f0130376_11152313.jpg

釧路川本流は増水もいいところです!(流れは結構穏やか)
f0130376_11154671.jpg

途中シラサギ君のコロニーを発見!
f0130376_11155512.jpg

カワウソ君??も登場
f0130376_11162072.jpg

釧路川の水が釧路湿原に流れ出しています
f0130376_11162787.jpg

ということで午後3時に岩保木水門に到着です。
塘路湖のキャンプ場にエッセ号を残してきたので、タクシーを呼んで塘路湖まで戻りました
タクシー賃は5000円です。
※ 写真はすべてパドルを持たずに下ったゆうじの撮影
  (レンズ設定がMFになっていてだめだめ写真の連発でした。残念)
by nagapon2000 | 2009-08-01 11:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧