「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帰宅しました。

へとへとです
f0130376_18204357.jpg

出航前のカヤックとゆうじです
by nagapon2000 | 2009-07-31 18:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

至福の時


今日の釧路川は水量が多くで大変でした。
f0130376_17311489.jpg

by nagapon2000 | 2009-07-30 17:48 | Trackback | Comments(0)

夏休み企画(採用)

カヌーで川を下る
by nagapon2000 | 2009-07-29 19:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

長男坊の高校へ

呼び出されました。

常習的な遅刻と学力低下等々

先生はとっても良い人でした。

当の本人は、遊びに出かけています・・・・・  

外は雨

さっきワックスかけたばっかなのに・・・
by nagapon2000 | 2009-07-26 14:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

企画倒れ

東北海道&北海道フリーパス
という切符がありまして、北海道
とJR東日本の地区の普通列車が
5日間連続で使用できて
  1万円
という切符なのです。

例外的に、札幌発青森行きの「はまなす」という
夜間急行列車に乗ることができまして、
この切符で次男坊と東京のお台場にある
ガンダム1/1(18メートル)を見に行こうと

綿密周到な計画を立て、ホテルまで予約したのですが

  やっぱり行かない!

というひとことですべての計画が真っ白です。

家でゲームしているほうがきっと楽しいんでしょうね。
by nagapon2000 | 2009-07-26 14:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110で555キロ走った感想です。

な~んだか、最近やけに私のブログのアクセス数が
多いと思ったら、私の愛車カブ110に対する記述の
アクセスが多いことがわかりました。

で、

購入から約1ヶ月、カブ子のメーターで555キロ走ってみた感想です。

最高時速  メーターの刻み分ちゃんと出ます
燃   費  リッター50キロ以上は走ります!
        私の計算が間違ったのかもしれませんが
        リッター80キロ走った日もあります。
エンジン音 なかなか渋いです。
乗り心地  シートは従来のカブと変わらないと思います
        シフトショックが殆どありません。
ギ   ア  時々うまく入らない時があります 
        ロータリーのシフトは、革靴出勤に向いています
加   速  ほどほどによいです。
巡   航  普通自動車の流れにのって無理なく走れます
積 載 性  ちょっと前までビックスクーターの乗っていたので
        すばらしくよいとはいえませんが、カブですから
       ほどほどに積めます。
操 作 性  ウインカーのボタンが左ハンドルに移って使いやすいです。
始 動 性  キックでのエンジンスタートとその後のエンジンの不安定
       がカブの泣き所でしたけど、カブ110はセルによる一発始動
       と安定した回転数を得られます
サ   ス  フロントサスが変わり、道路のでこぼこや踏切を渡る時に
       腕が痛くなることはなくなりました
ラ イ ト  あんまり明るくありません。
気になるところ やっぱりプラッキーな外装でしょう。確かに錆びませんけどね
          トリップメーターがない!
お気に入り ガソリン残量計がメーター内に付いている
装備予定  ダブルシート、ダブルシート用キャリア、リアサス

ってとこです


カブ子はヘルメットを収納できるスペースがないので
リアボックスの設置も考えましたが、ヘルメットが入る大きめの防水バック
を持ち歩くことで解決しています。  

宣伝!!ブログの右側の「動物写真」をクリックして冬の時期にさかのぼっていただくと
美しい丹頂鶴がのっかってますので、よかったら見てください!!
by nagapon2000 | 2009-07-25 08:12 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(2)

片雲の風・・・・

夏休みの時期ですね!
北海道札幌市は天気の悪い日が続いています
撮影にもカブ子の慣らし運転にもいけません。



こ~んな天気の悪い北海道をまたまた
脱出しようかと考えています。

旅の相棒は
去年と同じ、次男坊ゆうじ
です。



旅行の目的は!

ガンダムを見る!

ってことで・・・・去年と同じじゃん・・・・
by nagapon2000 | 2009-07-25 07:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天気冴えません

なんだか天気が悪いです。
撮影にも行けないし
カブ子に乗ると寒いし・・・
仕方ないので仕事に行ったり・・・
とほほ つまんない日々の今日この頃です

明日は会社にお泊まり
by nagapon2000 | 2009-07-11 20:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110の実燃費2

昨日の夜から寝ずの仕事で今日の朝に
仕事から解放されたので、カブの慣らし運転に
行ってきました。ねむ・・・
今日は私が住んでいる札幌市から日本海沿いに
70キロ程北上したところにある
   浜益
というところまで行ってきました。

往復140キロ
燃料 2.1L
燃費66.66キロ/L

って感じで今日もカタログ燃費を上回る
燃費に満足です!

でも、この前の80キロ/Lって・・・
今日よりもラフに乗っていたので
計算間違いだったのかな??

f0130376_11173483.jpg

by nagapon2000 | 2009-07-09 11:17 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(2)

スーパーカブ110の実燃費

今日は、カブ子に乗って走ってきました。
トリップメーターがついていないので
66キロから満タンで走り出して119キロ
の時点で満タンにすると・・・・・
    0.66L

?????????

えっ!
  
  53÷0.66=80,3キロ/L

たしか、カタログ数値では

  63.5キロ/L

だったのですが・・・・

もっと丁寧に乗ればさらに燃費は伸びるかもしれません・・・

まあ、あんまり信号ないところを走ってきましたけどね・・・
f0130376_12175364.jpg

by nagapon2000 | 2009-07-05 12:17 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(3)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧