<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スーパーカブ110

本日私のところにカブ子こと
スーパーカブ110
が届きました。

で、帰り道乗ってきました!

む~
なんというか複雑な感じです。

エンジンはよく回るし
パワフルです。
ギアもショックなくスムースにつながります。
速度もメーター刻みの最高速まで
でることでしょう。

プラスチック部品の多用については
  いいじゃん
って思ってましたけど、結構気になります。

何が悪い?って聞かれると
うまく答えられないのですが
なんか変です。
by nagapon2000 | 2009-06-30 19:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の出来事

となりの係の「おさ」がいつも他人事の様に
自分の仕事の話をしていて、今日も
そんなのが続いてまして。。。。。

  イライライライラ・・・

すると、そのうち私に仕事を振ってきました。

彼は私より年上なのですけど

  よこしなさい やるから!

と若干切れ気味に言ってしまいました。


  修行が足りない41歳です

その様子を見ていた私のチーム員が走って
どこかへ出かけていきました。

戻ってくると買い物袋におやつがいっぱいです。

 食べてください!

と言われ、にっこり笑っておやつを食べた私は
ホントに未熟者・・・・・
by nagapon2000 | 2009-06-29 19:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

時間がない!

なんだか今月はずっと仕事です。
仕事だと思うから土日は無理して早起きして
撮影に出るので披露は蓄積の一途です。
今日は午後から出勤なんですけどね・・・

今日は早起きして次男坊と一緒に
「あいの里公園」というところに行ってきました。
次男坊は疲れて昼寝中です。

来週はカブ子の慣らし運転に。。。いけるのかな???
by nagapon2000 | 2009-06-28 09:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

新しい相棒です

愛しのアト子こと私の相棒「アトランティック125」が
壊れてしまいました。
壊れたといえども、それなりに高く買ってくれる店がありまして
新しい相棒が決まりました。
「カブ子」です。実は以前に乗っていたことがあるのですが
前の子は50CCで今度は新発売の110CCです。
f0130376_9171017.jpg
 
カブの故障はあり得ないはずなので
私がおじいちゃんになるまで乗り続けます!
by nagapon2000 | 2009-06-28 09:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カモさん親子

f0130376_973547.jpg
 
カメラで撮影を開始すると、子供たちが興味を示した様で
向こうからよってきてくれました。
by nagapon2000 | 2009-06-28 09:08 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)

オリンパス PEN

私が初めて撮影用として父から与えられたカメラです。
確か小学3年生の頃に私が受け取り、駅に行って
よく列車の撮影をしていました。

一緒に撮影している友達は、みんな横長の写真なのに
私は、どうして自分だけ縦長の写真なのかって
いつも疑問に思っていました。

ハーフサイズといって、1コマ分のネガに
2枚撮影できるカメラだったんです。

で、そのオリンパスPENが本日デジカメ版となって
発売された訳で。。。。むむむ~ということなんであります
f0130376_20293631.jpg


f0130376_20274872.jpg

by nagapon2000 | 2009-06-16 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今日のノビちゃん

f0130376_6585387.jpg
 
今日は身内のお葬式が入ったので
会社を休みました。
で、早起きして撮影してきたんですけど
天気が悪くて・・・
今週末も天気悪い様です。
by nagapon2000 | 2009-06-10 06:59 | 動物写真 | Trackback | Comments(0)

アト子重傷

クランクシャフトのギアが壊れたらしいです。

修理が終わったらしくて
受け取りに行くと

「いつ壊れるかわかりません」と店員さん

      ぶちっ!

いつ壊れるかもしれないバイクを渡してあなたはそれで
いいのですか?

外車だからと言って、2万キロ足らずで故障してしまう
バイクに対してメーカは当たり前だと考えているのですか?

そもそも、修理費の見積もりをお願いしたのに
勝手に修理とは何事ですか?

あなたが私の立場の客だとして
その対応に納得できるのですか?

わ~~~わわ~~~

とついつい怒ってしまった昨日でした。

まだまだ修行が足りません。
by nagapon2000 | 2009-06-08 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)

アト子の故障

ばきゅ~んとアト子こと
私の相棒
アトランティック125で出勤していると
なにやら聞いたことがない音が足下から・・・・

で、エンジン止まっちゃいまして

160キロのアト子を押して5キロほど
戻ってエッセ号で出勤しました。

修理代いくらかかるのかな???
明日アト子は入院です。
by nagapon2000 | 2009-06-02 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アリスイ

キツツキの仲間らしいのですが
羽の模様がは虫類系の感じがします。
f0130376_21492580.jpg

by nagapon2000 | 2009-06-02 21:49 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧