カテゴリ:自家用車( 17 )

FJ購入

納車は4月だそうです。
f0130376_16234213.jpg

色はセールスさんに決められちゃいました。
写真の色です。
by nagapon2000 | 2011-01-10 16:26 | 自家用車 | Trackback | Comments(2)

530㎞走ったエッセの下回り・・・・

f0130376_16155797.jpg
 
2500円程度で私を遠くまで連れて行ってくれる最高の相棒なのであります。
今日は20㎞/L 以上走ってくれました!
ハイブリット車をお考えの方!軽自動車もなかなかですよ!
by nagapon2000 | 2009-02-22 16:17 | 自家用車 | Trackback | Comments(4)

今日も頑張ったエッセ君

f0130376_198973.jpg

今日は260㎞を文句を言わず走ってくれました。
今一番の相棒です。
by nagapon2000 | 2009-02-21 19:08 | 自家用車 | Trackback | Comments(2)

今日は早朝から・・・

フクロウ情報をもらったので
「てしべつ」っていうところに行ってきました。

結果は、フクロウ君には会えませんでした。

はじめて、エッセで林道を走ったのですが
砂利道がすこし轍になっていると
すぐにお腹をこすってしまい、とっても
心配しながら走ってました。

ガソリン高いので、午前中で
引き上げてきました。

f0130376_12541869.jpg

by nagapon2000 | 2008-05-10 12:54 | 自家用車 | Trackback | Comments(2)

今日のエッセとコロッタ湿原

f0130376_121324.jpg

by nagapon2000 | 2008-01-12 12:01 | 自家用車 | Trackback | Comments(0)

釧路湿原とエッセ

f0130376_1658288.jpg

by nagapon2000 | 2007-11-18 16:58 | 自家用車 | Trackback | Comments(0)

エッセの荷台

エッセの荷台には、撮影機材がぎりぎり入ります。
f0130376_2034593.jpg
 
鶴用の撮影機材の話をしますと、
D200 D80 
シグマの500㎜F4.5(マニュアル)オークションで2万円弱で落札
シグマの170ー500㎜F5.6
ニコン70-300㎜のVR
スリックマスター
って感じです。

今朝方の隣のお兄さんがD200をサブで使っていたのが
とってもショックでした・・・

鶴居村は最新撮影機材のパレード状態です・・・・

しっかし、多分鶴撮影くらいしか使わないだろう
100万円以上のレンズよく皆さん使っているな~
と感動しながら、いつかは欲しいと考えている
今日この頃です。・・・絶対無理ですけどね
by nagapon2000 | 2007-11-17 20:35 | 自家用車 | Trackback | Comments(1)

今日のエッセ

今日も次郎号は元気でした!
あ 出発前にワックスかけました!
f0130376_18433146.jpg

by nagapon2000 | 2007-11-03 18:43 | 自家用車 | Trackback | Comments(0)

エッセのタイヤ交換

悪戦苦闘して次郎号のタイヤを交換しました。

スタットレスタイヤに交換するだけの
簡単な作業だったのですが、車載のレンチが
曲がる程親切にナットを締めてくれているもので。。。。

ホームセンターに行って十字レンチを買って
フルパワーでナットを外しました。

軽自動車のナットをどうしてこんなにしめるの?

という車屋さんへの疑問を抱きつつ。。。

昼から何しよっかな~~
by nagapon2000 | 2007-11-03 11:13 | 自家用車 | Trackback | Comments(0)

エッセの燃費

昨日釧路札幌間の350キロをエッセで走ってきたのですが、
とっても車の流れが速くて、結構ふかし気味なラフな
走行だったのですが、燃費は20キロ位走ってました。

JRで帰ってくると片道で7000円くらいかかるのですが
2500円くらいで帰ってこられたのでとってもうれしかったり
しています。

(運転飽きますけどね)
by nagapon2000 | 2007-10-20 08:07 | 自家用車 | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧