カテゴリ:日記( 1075 )

コースを選定中

f0130376_11044881.jpg
冬山は夏山と違って登山ルートがありません。
なので自分でコースを決めて、その道を登ります。

まだ、40代ギリギリなのですが11月には50歳になっちゃいます。
残りの人生 どうやって生きるか
見極め中です。

by nagapon2000 | 2017-04-29 11:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

喪失感

とっても大切な人が突然
存在しなくなる

というのは、本当に
悲しいことで
辛いことで
苦しいことです。

妻も次男坊ゆうじも
落ち込んでいます。

私は若い頃に
同じようなことで
本当に大変だったことがあって
たぶん心が壊れちゃっているので
たぶん大丈夫です。

山にでも登りたいな!


by nagapon2000 | 2017-04-26 19:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ベル子 天国へ

今日急いで家に帰ってくると
次男坊ゆうじのまぶたが腫れていました。

ベル子はダンボールの中で
静かに眠っています。

触られたり、抱かれることが嫌いで
触れることができなかったこの子を

やっと触ることができました。

触っても怒りもせずに
ずっと眠っています。

家を守り続けてくれた
ベル子は
天国に行ってしまいました。

ありがとね。

by nagapon2000 | 2017-04-25 19:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ベル子

平成14年のゴールデンウイークが終わった頃

家族で、動物園に行こうという話になりました。

長男坊が10歳、次男坊が4歳ころの話しです。

でも、動物園に向かう途中で雨が降ってきました。

駄目だね

ということで、たまたま通りかかったペットショップに寄りました。

すると、可愛い目をしたパピヨンが

ここから出して!

と言っています。私は大人なので、心を鬼にして立ち去ろうとしたのですが
子供たちも、同じことを感じたようで

「この子を連れて帰ろう」と言い出したのは長男坊です。

その日から家族の一員になったベルは、ずっと我が家を守ってくれました。

体の調子が悪くて病院に行ったところ、腎臓と膵臓が悪いということで入院です。

もう少しで死んでしまう

と先生は言っていたそうです。

もうおばあちゃんなので仕方ないのですが
いなくなると寂しいな



by nagapon2000 | 2017-04-21 20:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お仕事

先週も今週も土曜日はお仕事です。

私の仕事は決して遅くはありません。

業務量が多すぎるのです。

なんでもかんでも背負っているのは
本当に疲れます。

働かない奴

ダイキライ

by nagapon2000 | 2017-04-08 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

酔っぱらい

ここ数ヶ月
仕事にストレスを感じます。

う~ん
業務は問題ないのですが
面子的にどうも悪い要素があるようで

なんだか最近
お酒飲んじゃいます。

なんとかせねば・・・

by nagapon2000 | 2017-03-22 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は飲み会です

早いもので、私が勤務先に就職してから
30年が経過してしまいました。

今日は18時から同期会があります。

同期は120人ほど居たのですが、現在では
90人ほどに減ってしまっています。

久々に旧友と会うのは嬉しいのですが
幹事を担当しているので
なんだか面倒です。



by nagapon2000 | 2017-03-04 08:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ニセコ温泉めぐり

本当はニトヌプリ、チセヌプリといった山に登ってこようと
ねらっていたのですが、雪が多すぎて引き返してきました。
(登っている人もいましたけどね)
昨日お休みを頂いて、五色温泉に入って、車中泊して朝の様子見を
したのですが、どうも登山は駄目っぽいので雪秩父の温泉に入ってから
自宅に帰りました。私が知っている雪秩父の温泉の建物はなくなっていまして
交流促進センターというのができていて、その中に温泉がありました。
雪秩父の温泉は500円、五色温泉は700円です。
五色温泉の受付のお兄さんがいかにもやる気のない感じの人でちょっとがっかりでした。

写真は昨日の夕方です
今朝ゆくと恐ろしく雪が積もっていました。
f0130376_13360199.jpg
五色温泉から見たアンヌプリの裏側です。
f0130376_13360018.jpg
今日入った雪秩父温泉
施設も新しくて気持ちよかったですよ。
(どこにも温泉を示すような看板などはありません)
f0130376_13355652.jpg
f0130376_13355894.jpg




by nagapon2000 | 2017-02-25 13:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

つまんない土日

土日は自宅の警備をしています。
天気が良くないので・・・
明日から3日間、あっちこっちから研修生が来る予定でして
その対応をします。

今日の夕方の便で研修生が北海道に入ってくるんですけど
天気が良くないので
飛行機が心配です。

by nagapon2000 | 2017-02-19 10:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日は出張です。

来週月曜日と火曜日に千葉県の研修施設で講義があるので
明日のお昼から出張です。

前回の出張は乗る飛行機が行きも帰りも
飛ばなくなってしまい大変だったので
明日はちゃんと飛んでくれるといいなと
思っています。

きっと明日は、札幌雪祭りを見た方が帰ると思うので
空港は大変なことになってるかもしれませんね。
f0130376_20154864.jpg

by nagapon2000 | 2017-02-11 20:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧