カテゴリ:日記( 1086 )

のんびり日曜日の朝と悪のささやき

早朝は結構冷え込んでいたのですが
お日様が出てくると
暖かいですね。

朝からバイクをいじっていて、
ひと休みです。

戸棚を開けると
業務用のポテチ

もしやと思い冷蔵庫を開けると
コーラ

これは、私にとって禁止飲食物

と思いながらも
ついついパクパクしています。
おいしいです。
f0130376_09202360.jpg
家内はお仕事
次男は北見で部活

ということで、のんびりな日曜日の朝でした。


by nagapon2000 | 2017-10-01 09:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もう寒い北海道札幌市です。

木曜金曜と飲み会が続きました。
お酒はあんまり好きではありません。
というか
人付き合いが苦手なのです。

仲間意識は生きて行く上で必要なのでしょうけど
なんというか
表面上のつきあい
だけで一緒に時間を過ごす時間というのは
どうも
無駄
としか思えないのです。

ひねくれているのかな?

多くの友達よりも
少数の理解者の存在
の方が嬉しいのです。

外は寒いです。
気温的にはピークの時間帯ですが
きっと20度を下回っている感じですし
風も強くでボル子に乗る気持ちになれません。

明日は晴れそうなので
どっかいってこようかなと思っています。

by nagapon2000 | 2017-09-30 13:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はお仕事

なーんだ
台風が来ると思って昨日稚内から帰ってきたのに
全然天気良い北海道です。

きょうはお仕事ですけど
明日から水曜日までお休みを貰っているので
どうしようか
何しようか
考え中です。

いつも乗っている始発の通勤電車は
意外と乗車率が高いです。
日曜日なのにね

by nagapon2000 | 2017-09-03 06:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

デイトナ(DAYTONA) 50Bハンドルバー ×ヤマハボルト

なんとなく自分好みに変えようかと
ボル子ちゃんの小物を集めています。

ハンドルが遠い!というユーザーが多い
ボル子ですが、ハンドルを切るときに若干ぎこちない感じがありました。
私の場合は直線路では丁度良いハンドルなんでけどね。

で、いつもの大型ネットショッピングサイトを見ると
めっちゃハンドルが安く出ていたので、ポチッとしました。

f0130376_12204450.jpg
で本日早朝からハンドル交換作業を行った訳です。
f0130376_12240372.jpg
 
まずはミラーを外します。
 
f0130376_12242087.jpg
次は左ハンドルグリップを外します。
ボンドで固定してあるのでパーツクリーナーを隙間に噴射しながら
ハンドルをグリグリします。
f0130376_12255266.jpg
意外と簡単に外れました。
f0130376_12274851.jpg
雨が降ってきたので物置に移動してから
クラッチを外し、右ハンドルの付属品も外します。
右ハンドル側は、パーツを緩めてハンドルから抜き
新しいハンドルに載せ替える感じです。
f0130376_12282482.jpg
新しいハンドルを借り止めして、パーツを取り付けます。
デイトナさんのハンドルにはパーツを止める場所を示す穴があり、
ここにパーツを当てはめるようになっているので凄く簡単です。
人生初めてのハンドル交換でしたのでクラッチワイヤーの外し方が
分からずに無理矢理外しました。
初めての方はユーチューブを見て勉強しましょう!
f0130376_12320492.jpg
さて、できましたぞ!
f0130376_12510991.jpg
人生初めての作業だったので結構
時間がかかりました。

乗ってみましたけど・・・・
う~ん
ハンドルはマックスまで簡単に切れるようになったのは
大きいかもしれません。

直線路を走っている分には
私はそんなに変わらない感じがしました。

YSPのショップでこのハンドルの交換の値段を聞いたところ
17000円とのことでしたので
ハンドル代の4500円なら
まずまずかと









by nagapon2000 | 2017-08-26 12:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

boltでプチツーリング

今日は朝からとっても天気が良い北海道札幌市です。
気温も今現在の室温で27度あります。
夏が終わっちゃうと思うと、この暖かさも
なんだかもったいない感じです。

で、今日は早朝からニセコに行こう!
と決めていました。
で、倶知安の手前のトンネルを抜けると
それまですごく天気がよかったのに
曇天です。雲が低いです。寒いです。

ということで自宅に戻り、130キロ程走りました。

帰り道で、高速道路に入って
えいっ!っとアクセルをひねってみたのですが・・・・
怖いくらい加速しました。

すごい!と感動すると同時に
こんな速度じゃ上手にコントロールできない
と思いました。

天気が悪く写真がなくてすみません。

by nagapon2000 | 2017-08-20 13:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ヤマハboLt プチツーリング 

f0130376_18220136.jpg
奥に見えるのは黄金山といいます。
浜益町にあるのですが富士山のような形をしています。
頂上は超絶壁だそうです。
今日は日本海沿いを札幌から浜益町まで向かって
当別の方を抜けて帰ってきました。
今日はバイク(819)の日なんですってね!


by nagapon2000 | 2017-08-19 18:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休み2

2回目の夏休みです。
全部で3回取っているので
もう1回休みます。

明日は実家がある岩見沢市に行って
墓参りをしてこようと思っています。

明後日は、午前中に次男坊の自動車学校の入校手続きをすませ
午後からBOLTを受け取ってきます。

で、天気によるのですが
今のところ、金曜日から土曜日にかけて
BOLTの慣らし運転をしてことうよ
考えています。

慣らし運転は1000キロです。

by nagapon2000 | 2017-08-08 19:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休み

実は今週夏休みです。
羅臼岳、斜里岳、阿寒岳を目指して
旅に出る予定でしたが
天気が悪くて中止しました。

休みはバイクの試験に費やしたいと思っています。

8月にも休みが取れたので
そのときに羅臼を目指します。

晴れるといいな~

by nagapon2000 | 2017-07-16 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日の予定

明日の朝から
明後日の朝まで
お仕事です。

ぶ~



by nagapon2000 | 2017-06-23 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の羊蹄山(H29.6.18)

久々に登ってました
蝦夷富士こと羊蹄山です。
土日はずっと雨だったし、来週の土日はお仕事なので
えいっと行ってきました。
午前3時半に登り始めましたよ~
奥は洞爺湖です。
f0130376_14504665.jpg

途中なんだかとっても歩きづらい場所がありましたよ~
f0130376_14534330.jpg
こっちの方が洞爺湖が見えますね
f0130376_14543955.jpg
手前の大きな陰は羊蹄山の陰です。
奥の山は昆布岳かな
f0130376_14552373.jpg
新しい山小屋見えた!
帰りに寄ろうと思ったのですが財布を忘れてしまいました。
確か休憩料金も必要だった筈です。
立派になりましたよね
f0130376_14564837.jpg
おっと!ニセコ連峰が見えましたよ!
今年の冬はニセコ連峰から羊蹄山の写真とったっけ

f0130376_14582919.jpg
ということで3時間ちょいで外輪山に到着
f0130376_14595812.jpg
結構雪が残ってました。
f0130376_15003847.jpg
もうすぐ7月だけど
しばらく雪は残りそうですね
f0130376_15015268.jpg
下山は走りまくったのですが
2時間かかりました。
バタバタ走ったので膝を痛くしましたよ。
f0130376_15030804.jpg
おしまい!











by nagapon2000 | 2017-06-18 15:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧