カテゴリ:日記( 1086 )

昨日(2017年10月22日)の小樽市です。

f0130376_07325207.jpg
小樽には若い頃に
12年ほど住んでいました。
本当に良い街なんですよね


by nagapon2000 | 2017-10-22 07:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

月曜日と寒いのは苦手

最近は土日出勤していないので
2日も休むと
出勤が面倒になっちゃいます。

これから寒くなるし
雪が降ってくるし

嫌だな~

やっぱり
暑い暑いと言いながらも
夏は楽しいですよね



by nagapon2000 | 2017-10-16 20:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は・・・

結局、物置の整理で1日が終わってしまいました。
物置の棚を1つ外したので物置の空いている空間に
カラーボックスを置きました。

物置の上方空間をなんとか
無駄なく使いたいと
考えている今日この頃です。

本当は昨日より今日の天気予報の方が良かったので
ボル子でどこかに行こうと狙っていたのですが
とっても涼しい1日だったので
あきらめました。
ボル子と旅に出るのは来年かな

さあ
またまた1週間始まりますね
次週には、またまた出張と講演が控えています。

なんなく
来年から出張がめちゃめちゃ増える
感じですけど
仕事も
遊びも
頑張りまする。

by nagapon2000 | 2017-10-15 18:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

飛行機の窓から見た日没後の空です

なんだか綺麗だったのと
雲がおもしろかったので
撮影しました。

by nagapon2000 | 2017-10-15 07:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お台場ガンダムUC

新しいお台場ガンダムを見てきました。
ちゃんと可変していました。
顔が出てくる場面だけは
なんだか違う感じがしましたけど。
迫力があってよかったです。
個人的にはRX-78の方が
かっちょ良かったと思いました。

f0130376_09342014.jpg
f0130376_09343028.jpg
f0130376_09343305.jpg
f0130376_09343876.jpg
f0130376_09344537.jpg


by nagapon2000 | 2017-10-14 09:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

DOWN

全力で遊ぶために
全力で仕事し続ける

をテーマに頑張って生きていますけど

時々、体が不調を訴えます。
特にこの時期の花粉症がとっても調子が悪くて
今日は

物置の整理
網戸の清掃と収納
家の窓ふき
玄関掃除
FJの洗車

をして、久々の
昼寝
をしました。

気持ちよかったです。

明日は元気かな?

by nagapon2000 | 2017-10-08 18:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

3連休2日目

昨日は天気が良くなかったので
家の中の掃除をしていました。

久々に床ワックスをかけたのですが
ピッカピッカの床は
やはり気持ちよいです。

今日は晴れるようなので
何をしようか
考え中です。

ボル子かな


by nagapon2000 | 2017-10-08 06:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

さあて、3連休ですぞ!

何をしようかと
たくらみ中です。

by nagapon2000 | 2017-10-06 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日もプチツーリング

日中は20度越えの気温になったので
ふらっと100キロ程走ってきました。

私が住んでいる北海道札幌市手稲区は
とても海が近くて、私の家からは直線で
3キロ程で日本海に着いちゃいます。

天気が良い日は、稚内まで続くオロロンラインまで
出て北上するのがおきまりのコースです。

道路は凄く空いているし、海が見えて
とっても綺麗なんです。

本当は羽幌位まで行って折り返してきたいのですが
いつも、浜益町というところまで行って引き返してきます。

そうそう、USB電源とスマホホルダーを装着したボル子に
乗ったのですが、ちゃんと通電していまして、
ナビの代わりとして機能していました。

次に携帯を変える時には
防水携帯にしなきゃだめですね。

さて、ということで
今週も頑張りましょう!!

明日は会社にお泊まりです。

by nagapon2000 | 2017-10-01 18:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ストーブを出しました。

どうも、朝起きるのが早い50歳ちょっと手前の私なのですが
早起きすると部屋が寒いんです。
10度前後になっちゃってますからね札幌は

ということで今日の朝からストーブを焚いています。
ちっちゃいのだけですけど
結構暖かいですよ~
f0130376_09274821.jpg

by nagapon2000 | 2017-10-01 09:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧