カテゴリ:日記( 1040 )

鶴の夫婦

って一生一緒だそうです。

伊藤サンクチュアリでいつも思うのですが
あの沢山いる鶴の中で、どうやって
相方を見分けているのでしょう??
f0130376_16251197.jpg

by nagapon2000 | 2007-05-03 16:25 | 日記 | Trackback | Comments(3)

阿寒町のエゾシカ


阿寒湖畔に向かって走っていたら
やたらと目につくエゾシカ君です

うっかりしていると、道路ではねてしまうので
気をつけましょう。
f0130376_1620650.jpg

by nagapon2000 | 2007-05-03 16:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

釧路に来て一番うれしかったこと!!

丹頂鶴がいるんですよね
すごくきれいです。
去年の12月から今年の1月末までは
休みがあれば「鶴居村」にある
「伊藤サンクチュアリ」というところへ
行っていました。
多い日だと何百羽という鶴が舞い降りてくるのですが
あんまり多すぎると写真にならなくて
困ってしまいます。

長いレンズの人がほとんどなので
私の短いレンズを出すのはとっても
気がひけたのですが、がんばって通ってました。

f0130376_169123.jpg

by nagapon2000 | 2007-05-03 16:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

去年の10月の写真

去年の10月に釧路に一人でひっこしてきて
釧路湿原の展望台を見に行った時に木道
にいたシマリス君です。

「人」に興味があるのか
「おやつ」をくれるとでも思ったのか

シマリス君の方から近づいてきてくれました。

この子はもうお目覚めしたのかな?
f0130376_1635590.jpg

by nagapon2000 | 2007-05-03 16:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先週の日曜日の写真です

先週の日曜日は、早起きして厚岸の方に
ドライブしてきました。

私の早起きはとっても早くて
午前3時とかの出発です。

あんまり天気が良くなかったんですけど
一時的に晴れた時に撮った朝日です。

きれいでした。
f0130376_155930100.jpg

by nagapon2000 | 2007-05-03 15:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

にゃっほ~う!!

やっと釧路の社宅でネットが使える様になりました!!

思い起こせば、ここに来たのが去年の10月でしたから
7ヶ月も接続を待ち続けました。

ホント社宅って不便が多いです・・・・・

といいながら仕事を抜けて
ネット接続の会社の人の立ち会いをしていたので
仕事に戻ります。
by nagapon2000 | 2007-05-03 11:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前3時・・・

におきて厚岸の方に行ってドライブをしてきました。

何か撮影を・・・と思っていたのですが
天気が悪くてよい写真とれませんでした。

さ~て午後から何しよっかな~
by nagapon2000 | 2007-04-22 10:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

釧路生活再開

ネット環境がないので
全然更新できない毎日です。

今日はネット喫茶に来て見ました。
釧路って晴れているのに
ガスがかかった様な日があって
なんだか変な天気です。
これからは、こんな天気が多くなるそうです。

明日は久々にバイクを引っ張り出して
どっかいってこようかと
思っています

そういえば
やっと来月上旬に釧路の社宅に
ネット環境が整う様になりました!
会社の規則とかネット屋さんとの
話がいろいろこじれちゃったりして
接続するのに半年以上の歳月が・・・

そんなこんなで
今晩はレクター博士でも見てきます
by nagapon2000 | 2007-04-21 19:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Wii

昨年暮れに買った子供のゲーム機なんですけど
いつものゲームだと思っていたら
子供が「ネットに接続したい!」とずっと
言っていたので、昨日、接続しました。

ぬあんと、Wiiさんは
ネットのブラウザー表示機能を
もっているんですね
なんだかPCが居間に2台ある様な
感じだな~と思っていたところ、

「クレジットカードの番号教えて!」ということで
何々?と近づくと、昔の任天堂のゲームを
ゲーム機にダウンロードして遊べるんですね。

ま、1ゲームについて500円とか1000円だの
かかるんですけど、やすいものです。

世の中どんどん進んでますね~
by nagapon2000 | 2007-03-11 16:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

宇多田さんの離婚

宇多田ヒカル大好きなんです
離婚しちゃったんですね。

旦那さんが私と同じくらいの歳だったので
どうなるのかなって思っていましたけど
最近の歌を聴いていると
なんとなく、そんな感じの詩になっていたので
気になってました。

これからも良い歌作ってほしいです。
by nagapon2000 | 2007-03-10 13:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧