カテゴリ:日記( 1060 )

夏休み2

2回目の夏休みです。
全部で3回取っているので
もう1回休みます。

明日は実家がある岩見沢市に行って
墓参りをしてこようと思っています。

明後日は、午前中に次男坊の自動車学校の入校手続きをすませ
午後からBOLTを受け取ってきます。

で、天気によるのですが
今のところ、金曜日から土曜日にかけて
BOLTの慣らし運転をしてことうよ
考えています。

慣らし運転は1000キロです。

by nagapon2000 | 2017-08-08 19:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏休み

実は今週夏休みです。
羅臼岳、斜里岳、阿寒岳を目指して
旅に出る予定でしたが
天気が悪くて中止しました。

休みはバイクの試験に費やしたいと思っています。

8月にも休みが取れたので
そのときに羅臼を目指します。

晴れるといいな~

by nagapon2000 | 2017-07-16 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日の予定

明日の朝から
明後日の朝まで
お仕事です。

ぶ~



by nagapon2000 | 2017-06-23 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の羊蹄山(H29.6.18)

久々に登ってました
蝦夷富士こと羊蹄山です。
土日はずっと雨だったし、来週の土日はお仕事なので
えいっと行ってきました。
午前3時半に登り始めましたよ~
奥は洞爺湖です。
f0130376_14504665.jpg

途中なんだかとっても歩きづらい場所がありましたよ~
f0130376_14534330.jpg
こっちの方が洞爺湖が見えますね
f0130376_14543955.jpg
手前の大きな陰は羊蹄山の陰です。
奥の山は昆布岳かな
f0130376_14552373.jpg
新しい山小屋見えた!
帰りに寄ろうと思ったのですが財布を忘れてしまいました。
確か休憩料金も必要だった筈です。
立派になりましたよね
f0130376_14564837.jpg
おっと!ニセコ連峰が見えましたよ!
今年の冬はニセコ連峰から羊蹄山の写真とったっけ

f0130376_14582919.jpg
ということで3時間ちょいで外輪山に到着
f0130376_14595812.jpg
結構雪が残ってました。
f0130376_15003847.jpg
もうすぐ7月だけど
しばらく雪は残りそうですね
f0130376_15015268.jpg
下山は走りまくったのですが
2時間かかりました。
バタバタ走ったので膝を痛くしましたよ。
f0130376_15030804.jpg
おしまい!











by nagapon2000 | 2017-06-18 15:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

CB400SF

f0130376_20255224.jpg
男に生まれたからには
こんなのとかにも
乗ってみたい!

北海道ってさ~あ
バイクに乗ることができる期間が
短すぎるんだよね。

夏だって
寒くて
乗る気にならないんだもの

でもね
エンジンかけて
眺めているだけでも
きっと幸せなんだろうな~


by nagapon2000 | 2017-06-14 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一目惚れ

f0130376_19405655.jpg
モデルチェンジしたレブル250です。
めちゃめちゃかっちょ良いです。
小型免許しかないしな~


by nagapon2000 | 2017-06-13 19:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年の野望

今一番の野望は
槍ヶ岳です。

富士山、北岳と登っているので
次は北アルプスを目指したいのです。

う~ん でもお金がかかるし
どうしようかなと思っています。
次男坊が大学を出ちゃうと楽になるんでしょうけど
ゆとりのない日々が続いているので

今年も道内の百名山つぶしでもしようかと思います。
羅臼と斜里
いっぺんに終わるといいんだけどな~って思っています。

山の相棒のS隊長は
会社の斜里支店にいるので
宿泊する場所もあるし
夏休みにでも行ってこようかな~

本当はカブ子で行きたいのですが
雨が降っちゃうと1泊でもホテルで宿泊すると
結構いい値段なので
車中泊の方が安く付いたりするので
FJで行こうと思っています。
後ろのベッドもほぼ完璧ですしね



by nagapon2000 | 2017-05-27 20:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

some day in the rain

f0130376_12125175.jpg
雨は嫌い
遊べないから

雨はきらい
濡れてしまうから

雨はキライ
いちばん悲しい
出来事があったから


by nagapon2000 | 2017-05-27 12:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

羽田空港からです

今日は秋葉原から浜松町まで歩いて見ました。
銀座あたりの人の多さにはびっくりしました
歩きづらかったです。
f0130376_15032660.jpg
日本橋
f0130376_15070720.jpg
              銀座柳通
f0130376_15084644.jpg
            日産ギャラリー
f0130376_15075029.jpg
            ginza6
f0130376_15053290.jpg
到着

by nagapon2000 | 2017-05-17 15:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日帰ります

本当に時の流れは早く
日曜日に札幌を出て
今日で関東に3泊目なのですが
明日札幌に帰ります。

懐かしい面々が
全国で活躍している状況を
聞くことがでて、とっても嬉しかったです。

明日は講義終了後
夕方の飛行機で札幌に帰ります。



by nagapon2000 | 2017-05-16 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧