カテゴリ:食事( 18 )

今日の夕食

今日は夕方に外回りの仕事が入って
あっちこっち回ってきたんですけど
某所へ行ったところ、そこの経営者の方が
(初対面だったんですけど)

「あんた独身かい?」

っていうので、

「結婚してます 単身生活してますけど・・」

と答えると

「ちょうど良かった ご飯食べて行きなさい!!」

ということで、すっかり夕食をごちそうになっちゃいました。

天ぷらとワラビ?と刺身をいただいたので明日お礼に行くつもりです。

実は、初対面の人に釧路で晩ご飯をごちそうになったので
2度目なんです。

そんなにお腹減っている様にみえるんですかね???
by nagapon2000 | 2007-06-11 23:46 | 食事 | Trackback | Comments(0)

晩ご飯が・・・・

今日もいつもの様に午後10時に閉店する
スーパーフクハラに行って
滑り込みで入って買い物をする予定だったのですが
自動ドアが開きません。
「棚卸しのため5月31日は午後9時に閉店します」
との張り紙・・・・

という今日に限って冷蔵庫の中は
からっぽ・・・とほほ
by nagapon2000 | 2007-05-31 22:03 | 食事 | Trackback | Comments(0)

朝ご飯

ご飯とはいえないのでしょうか

釧路に来てから
パン+ベーコンエッグ+チーズ+コーヒー
です。

コーヒー大好き!
by nagapon2000 | 2007-05-23 07:08 | 食事 | Trackback | Comments(3)

最近の夕食

単身をはじめた頃には
いろいろと楽しく料理をしていたのですが
どうも最近は仕事で疲れてしまっていて
料理めんどくさ~い
という感じです。

こんな時には
半額の総菜はとっても
うれしい今日この頃です。ねむ
by nagapon2000 | 2007-05-22 20:24 | 食事 | Trackback | Comments(0)

夕食

午後10時10分に帰ってきました。
午後9時57分にいつもお世話になっている
フクハラというスーパーに滑り込みで入り
刺身コーナーにダッシュするとホッキが残って
ました。

定価は480円

  で上にシールがついていて

売値 20円


とってもラッキーな夕食でした。
by nagapon2000 | 2007-05-21 22:22 | 食事 | Trackback | Comments(0)

給料日前の昼ご飯

タマゴチャーハン

ご飯
ニンニク
タマゴ2個

粉末コンソメ
ガラムマサラ
塩こしょうと醤油

以上おいしくいただきました。(さみし・・・)
by nagapon2000 | 2007-05-20 12:29 | 食事 | Trackback | Comments(0)

晩ご飯は・・・

スープカレーを作りました。
沢山の野菜とエビとホタテ等を入れて
ぐつぐつと・・・・味噌汁を作らなくていいので
スープや鍋系は楽ちんです。

いつも思うんですけど

  「 あんた何人で食べるの?」

と自分でつっこみを入れています。

少なく作っているつもりなのに鍋いっぱいになっちゃいます。
f0130376_1950558.jpg

by nagapon2000 | 2007-05-14 19:51 | 食事 | Trackback | Comments(0)

今日の夕食は・・・

いつもお世話になっている
「フクハラ」というスーパーに
行って今日の夕食を買いに行ったのですが
なんと私の大好きな牡蠣が半額!!
すぐに買ったのですが、調理するにも
牡蠣は台所が汚れます(汚れているけど)
で、ホーマックに行って大きめの七輪を
買ってきました。
f0130376_18393820.jpg

で焼き焼きして
食べたのですが・・・・
中身がちっちゃくて味わかんない・・・・とほほ。
f0130376_18402026.jpg

で冷蔵庫の中をあさると
ソーセイジとあじがあったので
焼いて食べました。そっちの方がおいちかった。
by nagapon2000 | 2007-05-13 18:40 | 食事 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧