カテゴリ:旅( 49 )

岩手銀河鉄道

f0130376_19142264.jpg

八戸から盛岡までの間、この電車に乗りました。
盛岡駅では、銀河鉄道の改札口とJRの改札口が異なります。
by nagapon2000 | 2011-09-26 19:15 | | Trackback | Comments(0)

すっかりかわいいキャラの電車に・・・

乗るものと思っていたら、この列車に乗車
f0130376_173657100.jpg

この列車で八戸に向かいました。
by nagapon2000 | 2011-09-25 17:37 | | Trackback | Comments(0)

青い森鉄道のキャラクター

f0130376_17345779.jpg

かわいいでしょ
by nagapon2000 | 2011-09-25 17:35 | | Trackback | Comments(0)

青い森鉄道

詳しい理由は知りませんが
JRとお別れして「青い森鉄道」
という別会社になっている
青森と目時駅をつなぐ鉄道です。
f0130376_8124474.jpg

by nagapon2000 | 2011-09-25 08:12 | | Trackback | Comments(0)

遠野での朝・昼食

ずっとこれを食べていました。
札幌ではあまりみないのですが
マフィンがスーパーで売っていたので
それに
 チーズ
 ハム
 マヨネーズ
 マスタード
って感じです。
写真は、早めに遠野を切り上げたので
3食分のハムを重ねて食べたものです。
f0130376_845553.jpg

by nagapon2000 | 2011-09-25 08:05 | | Trackback | Comments(0)

青森駅で・・

少し時間があったので
朝食をとることにしました。
で、いつもの駅そば
f0130376_804481.jpg

ゴージャスにきつねそば
320円なり
by nagapon2000 | 2011-09-25 08:01 | | Trackback | Comments(2)

長い長いトンネル・・・

を抜けると
朝日が見えてました。
青森はもう少し
f0130376_1773578.jpg

by nagapon2000 | 2011-09-24 17:07 | | Trackback | Comments(0)

JR函館駅

ここで列車の前後が入れ替わるために
シートの向きを変えます。

深夜時間帯のため、熟睡している人も
いたのですが、前後の人が起こしていました。

帰り道のこの列車では、誰もシートの向きを変えませんでした。
札幌まで後ろ向きですごく変な感じでしたよ

f0130376_6454386.jpg

by nagapon2000 | 2011-09-24 06:45 | | Trackback | Comments(0)

ドリームカー

f0130376_17103923.jpg

決して狭い席ではないし
結構リクライニングもします。

問題は、足を載せる台です。
これが足元を狭くしています。
しかも、足置台は、前の人の座席に固定されています。

気を遣わない人は、何度も
足置台を大きく揺らせてくれます。
そのたびに座席は大きく揺れるわけで・・・・

きっと設計が古いのでしょうし
指定席券を買うだけで足下が
ゆったりして座席が大きく倒れる訳ですから
文句は言えないのですけどね。

「寝よう!」と思って乗ると駄目だと思います
「起きていよう」と思って乗っていると
うとうととした分儲けた気分になります。
by nagapon2000 | 2011-09-23 17:17 | | Trackback | Comments(0)

寝台急行はまなす

平成23年9月16日の勤務終了後に
急行はまなすに乗車しました。

指定席、寝台ともに満員だったようです
f0130376_179076.jpg
f0130376_1791461.jpg

by nagapon2000 | 2011-09-23 17:09 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧