カテゴリ:旅( 49 )

望来浜中央海水浴場キャンプ場

最近ぷちキャンプが気に入っています。
泊まれる山は遠くなっちゃったし、本格的なキャンプも面倒だし・・・
ということで、テントと寝袋とご飯を背負ってカブ子で近場のキャンプ場を目指します。

昨日行ったのは望来浜中央海水浴場キャンプ場です。
カブ子で30分程で到着しました。

私のプチキャンプに希望するもの

夕日が見たい
星が見たい
テントで眠りたい

この3つです。

f0130376_09423201.jpg
昨日は早く到着しすぎてしまいまして、夕日の時間まで
すごく長かったです。
f0130376_09431080.jpg
で、大好きな時間
f0130376_09424369.jpg
そうやって昨日の1日も終わったとさ

今日はカラスと一緒に目覚めて、濡れていたテントを乾かすこともせず
午前6時には自宅に帰ってきました。

プチキャンプでも、ちゃんと使った道具は手入れをしなくてはいけないので
今は、洗ったり干したりです。


今朝、寒かったです。
夏が終わっちゃいますね。


補足:このキャンプ場、夏は大変混雑するそうなのですが、
さすがに昨日はガラガラでした。近くにコンビニがあって大変便利でした。
ここにキャンプするのなら、食事や飲料水は背負って行く必要がありません。

by nagapon2000 | 2016-08-28 09:56 | | Trackback | Comments(0)

支笏湖キャンプ 2016.8.6

暑いし天気よいからキャンプでも行くか?
ノーバディ エルス ゴー

じゃ 一人で!

ということで、カブに荷物を載せて支笏湖に行ってきました。

バックに最小限の荷物を押し込めて出発です。
昔と違って山装備が充実しているので荷物はすごくコンパクトです。
f0130376_12100552.jpg
支笏湖の美笛キャンプ場は大好きなキャンプ場です。
だってめちゃめちゃ景色が良いのです。
f0130376_12101099.jpg
恵庭岳をバックに
あ、そうそう昨日午後3時過ぎに美笛キャンプ場に到着したとき
「満場」
という初めて見る看板がありましたけど、3人用とはいえ、
山仕様のテントは場所をくわないので、空いてるスペースにひょいと

椅子に座り、夕焼けを眺め、星を見て、お酒を飲んで・・・
f0130376_12104555.jpg
お隣のキャンプファイヤーを眺め、花火までいただき
眠りにつき
f0130376_12105254.jpg
お日様よりも先に起きて、
さっさと帰ってきました。

そうそう美笛キャンプ場には、恐ろしいゲートがありまして
午後7時から午前7時までは閉ざされています。

早く出発したくても
午前7時まで待つしかないようですので
ご注意を





by nagapon2000 | 2016-08-07 12:31 | | Trackback | Comments(0)

island

はるばる来たぜ
f0130376_1641246.jpg

by nagapon2000 | 2016-07-23 16:43 | | Trackback | Comments(0)

雨音

雨音で目が覚めました!
キャンプ場はうるさいので
耳栓をして寝たのですが
雨音で目が覚めました。
テントを畳むタイミングを見計らっています。
f0130376_541639.jpg

by nagapon2000 | 2014-06-22 05:01 | | Trackback | Comments(0)

片雲の風

カウントダウン開始

今年のキーワードは

Wild
by nagapon2000 | 2012-07-31 22:34 | | Trackback | Comments(0)

とりあえず登山(手稲山登山2012)

星置駅を出発!
f0130376_14353394.jpg

ゲート前
f0130376_1435436.jpg

乙女の滝(心霊スポットだそうです)
f0130376_14355840.jpg

分岐点を右へ
f0130376_14361723.jpg
f0130376_14363448.jpg

ガスっぽくなってきたので下山方向
f0130376_1437129.jpg
f0130376_14371471.jpg
f0130376_14373749.jpg

私が住む手稲の街並み
f0130376_14374697.jpg

羽が綺麗なトンボさん
f0130376_1438545.jpg

到着
f0130376_14383116.jpg

結局看板の外の円を回ってきたことになります。
来週はだめなんですけど。。。そろそろ羊蹄山が呼んでいます。
by nagapon2000 | 2012-06-24 14:38 | | Trackback | Comments(0)

青森駅とのお別れ

f0130376_731896.jpg

急行はまなすに乗車
f0130376_7113688.jpg

こんな感じで
ボランティアの旅2は終了です。
体育館のみんなは、そろそろ夜が寒いんだろうな~
by nagapon2000 | 2011-10-15 07:14 | | Trackback | Comments(0)

6300円

空席があったようで、ここで眠りたかったのですが
寝台料金は6300円・・・・我慢して一晩すごすと
家族で食事に行けるな~ということでパス
f0130376_715056.jpg

by nagapon2000 | 2011-10-15 07:01 | | Trackback | Comments(0)

22時20分ころに

はまなす号が入線してきました。
f0130376_6523085.jpg

DD51は、駅にはまなす号を引っ張ってきただけでして
反対側にED79がひっぱられて入線してきたようです。
f0130376_6583778.jpg

by nagapon2000 | 2011-10-15 06:52 | | Trackback | Comments(0)

青森駅で3時間半

3時間半の待ち合わせ時間です
気づくとこの日の移動はずっと
おしゃれな長靴・・・・鉄板入り
f0130376_6511471.jpg

by nagapon2000 | 2011-10-15 06:50 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧