カテゴリ:山( 417 )

十勝岳富良野岳縦走2016ー9(上ホロの夕暮れ時)

焼けずに終了
f0130376_19234980.jpg
山小屋の夜ってどんなか知ってます?
               歯ぎしり、いびき、寝言
トイレに行くのにライトを皆にあててくれる人 
 永遠と続く宴会・・・

でも、この日はみんな素晴らしい人で、自宅で
 寝るよりも静かな夜でした。

by nagapon2000 | 2016-08-16 19:32 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー8(上ホロ小屋付近散策)

午前10時到着ですもん、ホントにのんびり時間を過ごしました。
f0130376_19343637.jpg
ピンク色の小さなかわいい花
(何度聞いても高山植物の名前を覚えられない)
f0130376_19345320.jpg
 きれいでしょ~
名前知らないけど(聞いたけど)
f0130376_19355197.jpg
白くってちゃっちゃい花がいっぱいあるやつ
f0130376_19354226.jpg
時間はまったり過ぎたとさ




by nagapon2000 | 2016-08-14 19:38 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー7(上ホロ避難小屋)

ホントにどこまででも歩きたくなっちゃうんですよね
f0130376_06444711.jpg
                 めちゃめちゃ素敵
f0130376_06452158.jpg
                あっ、上ホロの山小屋見えた!
f0130376_06470158.jpg
ひとやすみ
f0130376_06500117.jpg
と立ち寄ったのですが、
午前10時
富良野岳までは余裕で行けますし天気も良い。
明日の天気はさえない予定
行きたい知床、斜里も曇りマーク
いろいろ悩んだ挙げ句
上ホロに宿泊を決定



by nagapon2000 | 2016-08-13 06:52 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー6(十勝岳から南下2)

こんな道が大好きなのです
f0130376_11452803.jpg
西側はこんな感じ
f0130376_11463637.jpg
東側はこんな感じ
f0130376_11464408.jpg
う~ん
極楽じゃ




by nagapon2000 | 2016-08-11 11:47 |

十勝岳富良野岳縦走2016ー5(十勝岳から南下)

さてさて、南を目指します。
f0130376_19261566.jpg
十勝岳山頂からすぐに移動です。
f0130376_19275064.jpg
富良野岳めざそうかな~
でも、昨日の同じ時間には利尻富士を登っていた訳で
結構、疲れてました。



by nagapon2000 | 2016-08-10 19:30 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー4(十勝岳山頂)

何度行っている山でも頂に着くと嬉しいのです。
f0130376_07472964.jpg
本当に良い天気に恵まれました。
f0130376_07472852.jpg
 でも、前日に利尻に登っていた私は結構バテてました。
f0130376_07472765.jpg
さて、今日はどこまで?


by nagapon2000 | 2016-08-06 07:50 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー3

山頂までもう少し
f0130376_19052701.jpg
後ろを振り返るとSW
f0130376_19053482.jpg




by nagapon2000 | 2016-08-05 19:06 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー2

本当に旭岳が綺麗に見えてました。
f0130376_20461727.jpg
美瑛ちゃんも とんがってます。
f0130376_20475592.jpg
そして今日の一番のピーク
十勝岳
f0130376_20485665.jpg
最後がちょっと急なんだよね~




by nagapon2000 | 2016-08-03 20:49 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー1



f0130376_21193786.jpg
十勝岳の避難小屋を抜けると
f0130376_21203674.jpg
花の富良野岳が綺麗に見えました。
f0130376_21223542.jpg
旭岳も綺麗に見えます。
f0130376_21233698.jpg
十勝岳は相変わらずモクモク




by nagapon2000 | 2016-08-02 21:24 | | Trackback | Comments(0)

利尻山の下山と

帰りのフェリーの時間が14時35分と決まっていました。
北麓キャンプ場に戻って、お風呂に入って、お昼を食べてからフェリーに乗りたいので
下山は急ぎ足でした。

まあ、7時間ほどの余裕はあるんですけど、まあ、急ぎ気味に
たたたっとおりました。
3合目のあたりまで下ったときにS井君が、
「そんなに元気ならここから走ってみて」
というので、めちゃめちゃ走り、あっという間に
キャンプ場に到着して、テントを畳みました。

S井君は、あとから到着したし、テントの撤収も見ているだけです。

で、歩いて温泉に行って、フェリーターミナルまで向かい、昼ご飯を食べて
16時半に稚内フェリーターミナルに到着、そこでS井君と別れ、
私は、予定では、稚内で車中泊だったのですが、天気予報を見ると
天気はもってあと2日位で崩れそうです。

全道の天気予報をチェックして、向かう先を決めました。

十勝岳です。晴れマークが2日間続いています。

ということで、下山したての体で、FJを飛ばし十勝岳の登り口の望岳台を目指しました。
久々のロングドライブは楽しかったです。

で、21時30分ころに望岳台に到着し、FJの荷台をベッドメイクして
寝ました。

朝、目覚めると車の外は灰色です。
ダメか~と思いよく見ると、車内と車外の温度差で窓が曇っているだけで外はピカピカの
お日様でした。

あらゆる装備を準備していたので、一応一泊分の装備をザックに詰めて
GO!

後に、この準備が大変なことになってしまうのですが
大した失敗ではありません。

f0130376_22131628.jpg
このお日様を見て登らない手はないでしょう。


by nagapon2000 | 2016-08-01 22:14 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧