カテゴリ:山( 417 )

銭函天狗山de登山4

天狗山から見た小樽ドリームビーチ
f0130376_12295652.jpg

by nagapon2000 | 2011-08-14 12:30 | | Trackback | Comments(0)

銭函天狗山de登山3

景色は最高でしたよ!!
f0130376_1224317.jpg

この山は自宅からいつも見ている山だったので
いっか上ってみたいなって思っていました。

1時間ほどで上れるのですが、結構道が険しいです。
by nagapon2000 | 2011-08-14 12:25 | | Trackback | Comments(0)

銭函天狗山de登山2

リコーCX3のジオラマモードを使ってみました。
f0130376_12203036.jpg

f0130376_12204744.jpg

すっかり忘れていたモードでした。
おもしろいからどんどん使いたいと思います。
by nagapon2000 | 2011-08-14 12:21 | | Trackback | Comments(0)

銭函天狗山de登山

登山開始
f0130376_1211201.jpg

すぐに山小屋発見
f0130376_12113126.jpg

山頂到着
f0130376_12115062.jpg

下山完了
f0130376_1212143.jpg

今日は腕時計を忘れてしまってカブ子のハンドルに
固定しているルミノックスの時計を使いました。
by nagapon2000 | 2011-08-14 12:12 | | Trackback | Comments(0)

銭函天狗山

今日の登山」です
f0130376_8483472.jpg

by nagapon2000 | 2011-08-14 08:49 | | Trackback | Comments(0)

ルルイパック 35

男は悩んでいた。

本格的な登山ザックが欲しいが、
あんなデカイもので日帰り登山ってどうなんだ?

そりゃあもしかしたら小屋泊くらいは将来的にするかもしれないさ
でもあの大きさってホントにデカイぜ

かといって普通のDayバックってどうなんだ?
確かに収納とかいっぱいあって便利なのもあるけど
小さくないか?

じゃ 大きすぎず小さすぎずを選べばいいのか?
それって結構難しい選択じゃないか?

じゃ 小型バッグと大型バックの2つ持ちか?
でもお金かかんじゃね?

自問自答を繰り返し、結局

f0130376_2043417.jpg

35リットルあるようなので
これならいっぱい詰め込めそうですし
背中に背負っても馬鹿でっかくみえないかも
しれません。
このバッグは、背面にスノーシューや三脚を
固定する機能があります

いいかも♪
by nagapon2000 | 2011-08-13 20:04 | | Trackback | Comments(0)

春香山de登山6

前から気になっていた山だったのです。

そんなに急な場所もなく
足場も良くて
良い山でした。

片道2時間程度の道のりは
日帰り登山には
ちょうど良いかもしれません。

今日はカブ子で小樽市桂岡町の奥まで行って
そこから、登山をしました。

山頂では、ローソンのおにぎりをたべました。
腹ぺこの朝食だったので
すごくおいしかったです。

下山中、3人のお姉様、初老のおじさま、若いカップル
をすれ違いました。

結構人気がある山なのかもしれません


登山用のポールというか
ストックが気になっています。

必要ないと言えばないかもしれないのですが
あれば楽なのか?狭い山道だとじゃまなのか?

しっかし登山用品って高いんですよね~~ぶ~
by nagapon2000 | 2011-08-13 19:49 | | Trackback | Comments(0)

春香山de登山5

f0130376_1940197.jpg
春香山のデンジャーゾーン???
by nagapon2000 | 2011-08-13 19:40 | | Trackback | Comments(0)

春香山de登山4

すばらしき眺望
f0130376_19371095.jpg

by nagapon2000 | 2011-08-13 19:37 | | Trackback | Comments(0)

春香山de登山3(きれいだった花)

f0130376_19335411.jpg

野鳥の名前の次は花の名前を覚えねば!
by nagapon2000 | 2011-08-13 19:34 | | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧