カテゴリ:山( 395 )

キロロリゾート

天気予報が良いようでしたので朝からスキーに行ってきました。
赤井川村にあるキロロリゾートです。
6時間券を購入したのですが、6時間滑りました。
休み時間はゴンドラとリフトです。
食事の時間とお金がもったいないですからね。
たぶん今日は人生で一番すべった日だと思います。
結構へとへとです。
f0130376_18503608.jpg
天気が良くて、エリア外に出ている人が沢山いました。
ルールの説明を聞いてきたので、今度は下の写真の
余市岳でも目指してみようと思っています。
f0130376_18540779.jpg


by nagapon2000 | 2017-01-29 18:55 | | Trackback | Comments(0)

三段山のてっぺん

f0130376_20302690.jpg
スキーの裏面にシールというものを張って後ろ方向に進まないように
して山をスキーで登るのですが、山頂付近はガリガリ君でして
途中でスキーを外して登りました。

この日一番に山頂にたどり着き
聞こえたのは自分の息遣いだけでして
気温もマイナス10度と
わりかし暖かかったので
本当に幸せなひとときでした。


by nagapon2000 | 2017-01-26 20:34 | | Trackback | Comments(0)

三段山リベンジ

男はずっと考えていた。
去年三段山の頂まで寸前のところで
ホワイトアウトしてしまい、下山を余儀なくされてしまった。
絶対に登りたい。

で、土曜日に自宅でなんとなくPCをいじっていると
三段山の天気がすばらしく良いことに気づく。
明日の午前中も天気が良い。

すでに午後の時間帯だったので
当日の登頂は不可能だが
明日なら行ける!

男は、決断した。

で、登った。

富士山なみに感動した瞬間であった。
f0130376_18171948.jpg
後ろは十勝岳




by nagapon2000 | 2017-01-22 18:21 | | Trackback | Comments(0)

ニセコのスキー場へ行ってきました!H29.1.8ニセコのスキー場の状況

f0130376_18100666.jpg
背後に羊蹄山が綺麗に見えています。ホント綺麗でしたよ。
f0130376_18100935.jpg
アップにするとこんな感じ。
f0130376_18131658.jpg
今日の相棒はO玉さんです。
童顔ですが、今年51歳だったりします。

で、ニセコの4つの山のコースをほとんど回ってきましたけど、
どうも今シーズンは雪が少ないようです。
時々岩肌が見えていたり、木の先っちょがあったりして
滑りずらい上、結構アイスバーンだったちして
ガリガリしています。
ふかふか雪のつもりで行ってみたので残念でした。



More
by nagapon2000 | 2017-01-08 18:18 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー13(凌雲閣から吹上温泉白銀荘、望岳台までの移動)

凌雲閣側から見た富良野岳です。
f0130376_11130158.jpg
え~ 私は、望岳台から十勝岳を登って、上ホロを回って
富良野岳を登り、凌雲閣に下りました。

吹上温泉の白銀荘に車を止めていると
凌雲閣から白銀温泉へのバスが1日3便出ています。
結構、利用する人が多かったです。
しかし、凌雲閣から白銀荘までの距離は2キロちょいです。
楽勝で歩けます。

でも、私の車は、白銀荘のさらに先の望岳台
6キロ程歩くことになります。

で、1時間かけて歩きました。
3日続けて登山していたので
アスファルト歩行は
結構足に来ましたけど、全然大丈夫でした。


by nagapon2000 | 2016-08-21 11:20 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー12(富良野岳)

ということで富良野岳到着です。
f0130376_11055300.jpg
花の富良野岳と呼ばれるだけあってすごく花が咲いていました。
f0130376_11080045.jpg


by nagapon2000 | 2016-08-21 11:08 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー11

まずは、上ホロさんを登ります。
10分程度で山頂です。
f0130376_15562239.jpg
上ホロさんから見た富良野岳
f0130376_15574500.jpg
途中三峰山にも登り
f0130376_15590958.jpg
見てはいけないものを見て
f0130376_16003308.jpg
もうすぐ富良野岳






by nagapon2000 | 2016-08-20 16:01 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー10(上ホロのヒグマ)

男の朝は早い
日の出前から目が覚める
誰よりも早く山小屋を抜け出し
カメラ片手に朝焼けを待つ
ちょい場所が悪い
十勝岳よりに小高い丘がある
丘に登ると
なんだか、激しい息づかい
ハッハッハッ
いつまでも激しい息づかい
なんだ?
あ、熊さん
f0130376_20501191.jpg
コンデジではこんなサイズ
でもね
結構近かったんです。
足は震えるし
怖いし

初めての熊ちゃん
怖かったな~
f0130376_20520957.jpg





by nagapon2000 | 2016-08-17 20:53 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー9(上ホロの夕暮れ時)

焼けずに終了
f0130376_19234980.jpg
山小屋の夜ってどんなか知ってます?
               歯ぎしり、いびき、寝言
トイレに行くのにライトを皆にあててくれる人 
 永遠と続く宴会・・・

でも、この日はみんな素晴らしい人で、自宅で
 寝るよりも静かな夜でした。

by nagapon2000 | 2016-08-16 19:32 | | Trackback | Comments(0)

十勝岳富良野岳縦走2016ー8(上ホロ小屋付近散策)

午前10時到着ですもん、ホントにのんびり時間を過ごしました。
f0130376_19343637.jpg
ピンク色の小さなかわいい花
(何度聞いても高山植物の名前を覚えられない)
f0130376_19345320.jpg
 きれいでしょ~
名前知らないけど(聞いたけど)
f0130376_19355197.jpg
白くってちゃっちゃい花がいっぱいあるやつ
f0130376_19354226.jpg
時間はまったり過ぎたとさ




by nagapon2000 | 2016-08-14 19:38 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧