カテゴリ:山( 417 )

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 5

f0130376_10130777.jpg
天気が良いと本当に山道は気持ちが良いです。
ただ、絶壁系は怖いですね。

f0130376_10132993.jpg
すごく遠くにロープウエーの駅が見えます。

f0130376_10133845.jpg
もう少し紅葉があればよかったんですけどね

f0130376_10142492.jpg
ということで無事下山しました。

おしまい





by nagapon2000 | 2017-09-30 10:17 | | Trackback | Comments(0)

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 4

f0130376_19281529.jpg
間宮岳
左側の北鎮岳を目指します。

f0130376_19284922.jpg
紅葉は今一歩

f0130376_19290668.jpg
そういえば北鎮で撮影わすれちゃった

f0130376_19291540.jpg
で、なんだか綺麗

つづく





by nagapon2000 | 2017-09-27 19:31 | | Trackback | Comments(0)

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 3

f0130376_19264754.jpg
久々の金庫岩

f0130376_19265787.jpg
もう少しで山頂です。

f0130376_19275282.jpg
どんなに疲れてても、これを見ると元気になるんだよね

f0130376_19291273.jpg
さて、ちょっと休んで出発です。

つづく





by nagapon2000 | 2017-09-26 19:30 | | Trackback | Comments(0)

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 2

f0130376_19083613.jpg
どんどん登ります!

f0130376_19085636.jpg
お日様も頑張ってます!

f0130376_19091386.jpg
風が強いのです。

f0130376_19092439.jpg
トムラウシも見えますよ~

f0130376_19105975.jpg
忠別岳もくっきり


つづく






by nagapon2000 | 2017-09-25 19:11 | | Trackback | Comments(0)

4年目の ローバー バンフプロ (LOWA Banff Pro)

山道具で一番お気に入りの靴です。
値段は安くはありませんが
本当に履きやすく歩きやすい靴です。
どこまでも山道を歩いていたくなります。
f0130376_16144340.jpg
だいぶ、くたびれてきた感じですけど
履き心地は相変わらず最高です。

f0130376_16144968.jpg
私は、ゴアテックスが入っていない
バンフプロという方を選択したのですが、
ぐちゃぐちゃ山道を歩いても靴の中に
しみてくるようなことは一度もありません。
f0130376_16150895.jpg
中のカーフ素材がとても
柔らかくて気持ち良いのです。

f0130376_16151771.jpg
f0130376_16152297.jpg
全般に柔らかくなってきている感じがしますけど
まだまだ履きますよ

f0130376_16154559.jpg
靴のさきっちょはこんな感じ
結構ぶつけるので中の革が露出しています。

f0130376_16153715.jpg
本当は、今シーズンの終わりにソールの張り替えをお願いしようと
考えていたのですが、もう1年がんばろうと思います。
たまあに滑るけどね








by nagapon2000 | 2017-09-24 16:20 | | Trackback | Comments(0)

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 1

私の職場の隣のチームが
山に行きたい!!
ということで、一緒に行くことになりました。
メンバーは、私と私と10歳下の登山歴は私と同じ6年目の同僚
そして昭和59年生まれのO氏です。
O氏は、今年の夏、職場のセミナー的なものに参加して
無理矢理十勝岳に登ったそうで、今回が2回目の登山です。

私は朝1時半におきて、それぞれを迎えに行き
午前5時10分ころに旭岳ロープウエー下の駐車場
に到着したのですが、すでに駐車場の手前から渋滞になっていまして
あれれ?駐車できるかな~
と一瞬心配になりましたけど、ちゃんと駐車代金500円を支払って
わりかし良い場所に駐車できました。

午前5時半から臨時便が動き出してくれたので
2便目で山頂に向かい午前6時から登山開始です。

f0130376_16001001.jpg
天気は凄く良くて安心しました。

f0130376_15595537.jpg

寒いせいもあってか
地獄谷からは煙がもくもくです。

f0130376_16003041.jpg
高度が上がると段々寒くなる一方で
見晴らしがよくなってきましたよ

f0130376_16003719.jpg
風がすごく強くて
めっちゃ寒かったです。
f0130376_16024060.jpg
今年の冬以来の旭岳避難小屋
まずは、ここでちょっぴり休憩

つづく






by nagapon2000 | 2017-09-24 16:03 | | Trackback | Comments(0)

2017年秋休み道東登山ツアー(羅臼岳、斜里岳を登る)LAST

f0130376_19411882.jpg
羅臼岳方向です。

f0130376_19412824.jpg
斜里町方向です。
前日は、この町から斜里岳を見上げていました。

f0130376_19415521.jpg
さて、帰り道です。

f0130376_19422124.jpg
あんなところに立っていたんだね~

f0130376_19422778.jpg
新道はなかなか良い景色

f0130376_19424190.jpg
新道から見た山頂です。

f0130376_19424739.jpg
あらら、着いちゃいました。

旧道は川渡りや急な斜面があるので
帰り道には適していないと感じました。
ただ、下りの新道の二股下までのラストが
結構な急斜面でドロドロしていまして
疲れましたよ

そんなこんなで、羅臼、斜里ツアーの終了です。

午前11時頃に下山して、それから、自宅まで7時間運転して帰ったのですが
さすがに眠かったです。

歳かな









by nagapon2000 | 2017-09-22 19:48 | | Trackback | Comments(0)

2017年秋休み道東登山ツアー(羅臼岳、斜里岳を登る)10

f0130376_20174578.jpg
上側の二股分岐です。

f0130376_20190962.jpg
馬の背と呼ばれる急な坂を登るとピークが見えます

f0130376_20192552.jpg
もう少し

f0130376_20193968.jpg
ちゃんとお祈りして

f0130376_20195409.jpg
山頂着です。

いつも思うんですけど
山頂の標識の後ろ側にずっと立っている人とか
荷物を置いちゃう人ってキライです。






by nagapon2000 | 2017-09-19 20:22 | | Trackback | Comments(0)

2017年9月17日 大雪山日帰り縦走ダイジェスト

f0130376_08522430.jpg
基本的に私は1人で登山をするのですけど
職場の人と一緒に登山をしましたよ。

f0130376_08531639.jpg
本当はもう少し遅いと真っ赤に染まった紅葉が見られるのでしょうけど
登山最適期間とするならば昨日が限界って感じでしたよ。

f0130376_08542037.jpg
この時期のロープウエーの始発は6:00AM
からなんですけど、昨日(9月17日)は臨時便を
5:30AMから出してくれまして、次便で乗ることができました。

f0130376_08555062.jpg
今回初めて比布岳に足を伸ばしたのですが
なかなかの絶景でしたよ

f0130376_08564578.jpg
昨日は登山2回目の昭和59年生まれの同僚と登ったのですが
ぶ~ぶ~と文句を言いながらも、私を煽る勢いで
付いてきました。いいですね~若いって

f0130376_08581073.jpg
緑の中の紅葉がとても綺麗でしたよ~

詳細は後日

そうそう、昨日が限界って書いたのは
お日様がしっかり仕事をしてくれる前の
旭岳山頂手前の温度が2.7度しかなかったんです。

めっちゃさむいです。





by nagapon2000 | 2017-09-18 08:58 | | Trackback | Comments(0)

疲れました

f0130376_21030477.jpg
今日はひたすら山を歩きました。
21キロも歩いたんですね~
とりあえずビールでも飲んで
今日は寝ます。
本当に疲れましたよ~~

by nagapon2000 | 2017-09-17 21:04 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧