カテゴリ:スーパーカブ110( 191 )

カブ110(JA07)deプチツーリング

f0130376_19054776.jpg
今日は天気が良かったので
カブ子で日本海を見ながら札幌から北上して
浜益というところまで行って、帰りは青山ダムという
ところを回って帰ってきました。
フロントのキャリアに積んでいるのは
折りたたみの椅子です。
ヘリノックスという会社のビーチチェアなんですけど
素敵な場所を見つけたら、そこでバイクを止めて
椅子を組み立てて休憩です。
海もダムもすごく綺麗な1日でした。
200キロ位のプチツーリングでした。

by nagapon2000 | 2017-07-08 19:11 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

カブ110(JA07)のバッテリー(CTZ-7S)交換

f0130376_1235297.jpg

結論として、このバッテリー君は、カブ子に問題なく使えます。
某amazonで1700円とかで売っています。

書込みを見ると、このバッテリーの残念なところとして
端子をネジで固定する受け側の方がスカスカで、ネジを固定するのが大変
とのことでした。
f0130376_1236564.jpg

今まで使っていたバッテリーのネジ受け座部分を新しいバッテリーのネジ受けの
下に入れてみました。するとぴったりとはまってくれて、すんなりとネジが入りました。
f0130376_12401033.jpg

なのでなんの心配もなく、使うことができます。
f0130376_12412065.jpg

つけたばかりで耐久性は不明ですけどね・・・
by nagapon2000 | 2016-04-24 12:41 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

青い3兄弟

f0130376_12281730.jpg

久々にカブ子を物置から出しました。
カブ子から外して大事にしていたバッテリーは2年の放置で死亡しました。
でも、さすがカブ子、2年放置で死んだバッテリーでもキック一発でブルブーンです。
by nagapon2000 | 2016-04-24 12:30 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

カブ子発見!

f0130376_12104340.jpg

交番の横にいました。
カブ子なんですね~
by nagapon2000 | 2014-06-15 12:09 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

カブ子(EBJ-JA07.スーパーカブ110)のお化粧2

f0130376_15443719.jpg
f0130376_15442495.jpg
少しずつ塗装してます。
ホントは全部色を塗りたいのですが
パーツを外すのがどうも面倒
by nagapon2000 | 2013-08-01 15:39 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

カブ子(EBJ-JA07.スーパーカブ110)のお化粧

FJの塗装ですっかり調子づいた男は
カブ子にも手を出したそうな。
f0130376_1332224.jpg

ペイントする部分がFJと違って小さいので
逆に難しかったりしました。
はっきり言えば失敗作なのですが
失敗は失敗で味があるものです。
by nagapon2000 | 2013-07-28 13:11 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

久々のカブ子

f0130376_17113443.jpg

今日は50キロ程走ってきたので、仕舞う前にキレイキレイです。
久々にバッテリーを繋いだのですが、一発始動で気持ちよかったです。
そうそう、給油をするときにロングシートを持ち上げたら
シートが外れちゃいました。完全に
シートの前の部分を六角のねじ?で止めてあるのですが
それが2つとも無くなっていました。びっくりです。
by nagapon2000 | 2013-05-26 17:14 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーカブ110でスーパーロングツーリング(積丹半島のさきっちょ)

f0130376_19335049.jpg

スーパーカブ110でスーパーロングツーリング(完)
by nagapon2000 | 2012-11-27 19:33 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(2)

スーパーカブ110でスーパーカブ110でスーパーロングツーリング(北海道最南端)

f0130376_1092857.jpg

by nagapon2000 | 2012-11-25 10:09 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

スーパーカブ110でスーパーカブ110でスーパーロングツーリング(襟裳岬)

雨が降ったりやんだりで嫌な天気だったな~~
f0130376_2124585.jpg

この後、ヘルメットが激しく落下しました。
by nagapon2000 | 2012-11-01 21:02 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧