2017年 11月 18日 ( 2 )

利尻島のお泊まりは「田中家 ひなげし館」へ

過去の写真を見ていて思い出しました!
去年利尻富士に登ろうとフェリーから
とことこと歩いていたんです。

とても暑い日でした。

で、後ろから車のクラクションが聞こえ
後ろを振り返ると
「どうぞ!乗ってください!」

・・・・・・・・・・・

はは~ん
きっと法外なお金を取る悪い人かな?
と思ったのですが

運転手のお姉さんは
「皆さん、怪しむのですが、どうせ上まで行くので
乗ってください!無料ですよ」

ということで、乗り込んでみますと
宿泊客を山の麓まで送迎する時には
歩いている人をピックアップしてくれているそうで
大変助かりました。
f0130376_17554155.jpg
今度、利尻に行く機会があれば
必ず泊めさせてもらおうと
思っています。

親切にして頂きありがとうございました!


by nagapon2000 | 2017-11-18 18:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

祖父

f0130376_09383957.jpg
海軍で電信員として働いていたそうです。
よく見ると左腕のマークが電信機
を示しているようです。
右腕は海軍マークでしょうか
帽子には
大日本軍艦比叡
と書いてあります。
終戦の頃
サイパンの方で亡くなったそうです。

祖父の遺伝子を継いでいる私としては
なぜ、祖父が「電信員」という
仕事を選んだのか
分かるような気がします。



by nagapon2000 | 2017-11-18 09:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧