2017年 03月 19日 ( 2 )

余市岳BC3(恐怖体験&奇跡)

もう少しで山頂!
というところでホワイトアウト
猛吹雪です。
下山するしかない!

なかなか言うことを聞かない
O玉先輩に
「下山しないと死にますよ」

スキーを外して
シールを剥がします。

あっ!

見たこともない速度で
スキー板1枚が谷に向かって行きます。

必死に走りましたが追いつくわけがありません。

あ~~~片足スキー下山?えっスキー高かったのに!
あ~そういえばスキー保険入ってたな!
でも、保険ってスキー場だけ?

と色々考えながらとりあえず
歩くと、何か棒のようなものがつき立っています。

むむむ・・・なんだ?スキー板だ!
刺さってる 立ってる 奇跡だ!

物凄い勢いで落ちていったスキー板は
小さな雪山を飛び越え180度ひっくり返って裏返しとなり
雪に刺さっていたんです。

ちっちゃな雪山ありがとう
板が刺さるふかふか雪さんありがとう
余市岳ありがとう
神様ありがとうございます!
f0130376_19262146.jpg


by nagapon2000 | 2017-03-19 19:35 | | Trackback | Comments(0)

余市岳BC2

今日のキロロのライブカメラを見ると
今日も歩きたいな~と考えてしまいます。
山頂の標識直線で引き返してしまったので
なんとなく、残念な気持ちです。
f0130376_09020252.jpg
初めて複数人で登ったのですが、ペースが乱れてしまうので
やはり1人で歩いた方が良かったかなと思いました。
ただ、写真を写してくれる人がいるのは悪くはないですけどね
f0130376_09020684.jpg
遠くを登っている人の点が分かりますか?



by nagapon2000 | 2017-03-19 09:06 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧