2017年 02月 05日 ( 1 )

塩谷丸山BC 2017.2.5

少しのんびり目に出発すると
JR塩谷駅前の駐車場が満杯です。

困ったなーと思って、駅付近をグルグルと回っていると
満杯の駐車場を見た後、迷うことなく、夏山ルートの登山口方向に
進む白い自動車を発見しました。

むむむ。これは、もしや夏山ルートの登山口に駐車場があるのか~もしれないけど
夏山ルートは夏山しか登ったことがないけど、冬も行けるのか?とか考えながら
白い自動車のお兄さんに聞いてみると、冬ルートよりつまんないけど
ちゃんと頂上まで行けることが分かりまして、山頂まで登りました。
登った夏ルートを下山するのもなんなので、冬ルートを下山して車まで戻ることにしました。
f0130376_14291370.jpg
で、こんな感じでぐるりと回ってきました。
ずっと晴れていて気持ちよかったです。
ストックが壊れちゃいまして
下山が苦しかったですけどね。
f0130376_14380073.jpg
白い車のお兄さんのコースをトレースしました。
f0130376_14390386.jpg
景色的には夏山コースの方が絶対綺麗
でも、最近だれも登った様子はありません。
f0130376_14392969.jpg
山頂が見えてきました。
f0130376_14442051.jpg
もう少し
f0130376_14405078.jpg
山頂から見る積丹半島です。
晴れていたので汗だくになっちゃいました。

う~ん
運動量が足りない。








by nagapon2000 | 2017-02-05 14:47 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧