家族の幸せを想った不幸

どうも最近身の回りの単身赴任生活者が
亡くなる方が多いのです。

せっかく家があるのだから
そこに家族を残し、自分だけ転勤しよう。

と想う心は、

 家族の幸せのための選択肢

なのですが、単身生活をして、その異動先で
死んでしまう様なことがあれば、それは、結論として

  家族の不幸を選択した

ことになるのかな?と最近複雑な思いだったりします。

気にはしていても、栄養は偏るでしょうし、お酒を飲む方は
ついつい飲み過ぎちゃったりもするのかもしれません。

特別長生きをしたい訳ではありませんが。

やはり、家族って大切なものですよね。
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/9844480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nagapon2000 | 2008-12-07 11:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧