今朝の北海道鶴居村伊藤サンクチュアリ

今日の朝は驚きました。
カメラマン(女性もいますけど)が
最前列からはばけて、2列目ができてしまいました。
ざっと数えると50人くらいはいたと思います。

なのに、朝日ぎりぎりの時間帯に
3羽の鶴子しか出勤してきませんでした。

f0130376_14475790.jpg
 

ここで個人的な思いを・・・・

最前列にカメラを出して、大きな声でずっと話している
あなたたち!

  海外に撮影に行った話
  カメラやレンズの自慢話
  あなたの体調の話
 
  うるさいです。

何も撮影しないなら、後列の方に譲ってあげられないのでしょうか?
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/9734712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 忍路子 at 2008-11-27 07:16 x
>何も撮影しないなら<
本当だね、譲りましょう
ですので私は孤独を楽しんでいます
何か寒くなったら活発になったようですね
釧路に永住になっちゃうかも(笑う
でも札幌が一番でしょうか。
Commented by nagapon2000 at 2008-11-27 21:16
こんばんわ>忍路子さま
はい。本州から見えている方も
多いので本当にそう思います。

はい。寒さで鶴子も私も元気いっぱいです。
はい。釧路は大好きなのですが
やはり家族と一緒に過ごしたいです。

ところで、小樽に12年暮らしたことがある私にとって
忍路子さんの名前が気になっています。
お住まいになられたことがあるのでしょうか?
Commented by アマ二段逃げる算段 at 2016-09-23 04:32 x
どんな分野でもこーいう無神経なKY君いるんですね
困った物です・・
Commented by nagapon2000 at 2016-09-24 20:45
そうなんですよね。「うるさい!」って本当に怒りたい気持ちでした。でも、寒くなってくると、またここに行くんですけどね。そういえば、タンチョウへの給仕も今年から量を減らして、最終的にはやめてしまうようです。ここにも集まらなくなってしまうと思うとなんだか悲しくなります。職場に向かう前に毎日通った場所ですからね。
Commented by kou2199a at 2016-09-25 08:15
おはようございます<(_ _)>ふたたび

人間の都合で餌あげたりやめたり・・
なんだかなぁと思います
全国津々浦々であろう政治家の不正支出ただせば
丹頂鶴の餌代ぐらいいくらでも捻出出来ると思いますね。
Commented by kou2199a at 2016-09-25 08:17
ありゃりゃハンドルがkou2199aになってますね
アマ二段逃げる算段でした<(_ _)>
Commented by nagapon2000 at 2016-09-25 15:08
> kou2199aさん
そうですね。
どうなんですかね?
私は永遠に給餌が続くと想ってD300や
タンチョウスペシャルの500mF4まで購入しちゃっているのですが
あ~あって感じです。
まあ、お金の問題だけではなく、タンチョウが同一箇所にたくさん集まること自体が
病原菌などに感染した場合、調子が良くないという理由もあるようです。

本来タンチョウは、餌を捕るために南下していた渡り鳥ですからね。
餌をやらずに越冬なんて相当難しいと想うのであります。

本当にどうなることやら心配です。
by nagapon2000 | 2008-11-23 14:51 | 風景写真 | Trackback | Comments(7)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧