40D

私はニコンユーザーなのですが
なんとなく気になったので
今日はカメラ屋に行ってさわってきました。
とってスペックUPって感じで
質感もよかったです。

なにより驚いたのは
ライブビュー機能です。
今写っている映像が
後ろの3インチのモニターで確認することができます。

他社メーカーでは以前から
あった機能だったりしますが
ちょっと感動的でした。

ニコンもD300からライブビュー機能がつくらしいです。
ぶ~
f0130376_21372927.jpg

トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/6253723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by katz at 2007-09-02 10:33 x
私も昨日ちらっと触ってきました。
店員さんの目線が怖く(笑)
ちょっとしか触んなかったけど、なんかいいなあー
と思ってしまいました。
後ろの液晶画面、でかいですねー!
って、今のコンデジはこんくらい普通にありますね。

一眼レフにライブビューはいらないような?

完全に男性をターゲットにしたカメラかな。
まず、重いし・・・。でもかっこいいなあ。
Commented by nagapon2000 at 2007-09-03 19:34
後ろの画面は3インチあるそうで
ホント巨大な感じがしますけど
確かにコンデジには3インチなんて
ザラって感じですね。

そうなんですけど、花なんかの
近接撮影にはライブビューもいいかなって
思ったりもします。

はい。私が「良い」と思ったのは
重さでした。
男性にはちょうど良いです。
しかし女性には重すぎですね。
肩こりそうな勢いですまる

でも ホントいい感じですよね~
by nagapon2000 | 2007-09-01 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧