啄木さん

f0130376_145218.jpg

石川啄木は釧路新聞社で働いたことがあるそうです・・
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/6000588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミナ at 2007-07-30 15:59 x
お天気になってよかったですね^^
青い空を拝見していると、心が透明になるようです。
そちらでは、道の電柱に啄木の言葉が記されてあるとか。。

最近、啄木の恋の話を知りました
牧場に嫁いだ人を恋慕う気持。。
知らなかった一面を新聞でよんで
ふと自分の過去を重ねてしまいました。(笑)

きっと、今も同じ青い空を仰いでいるかもしれません。
そんなことを、お写真を拝見して思いました。
空は境目がないですものね。。。

啄木は新聞社で働いていたんですね。。
啄木の歩んできた人生を、もっと詳しく知りたいなぁ~。。

下の『霧フェス』すごい人ですね。。
美味しい匂いにつられて皆さん来てしまうのかな。
お醤油のこげた香りとかするのかな?
いろいろ想像しているとお腹がすいてきちゃいますね^^*

nagaponさん。。体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね~~♪
Commented by nagapon2000 at 2007-07-30 18:26
こんにちわ > ミナさん
はい。久々の天気はホントに気持ちよかったのですが
この日も実は結構調子悪かったのです。

啄木シリーズはあっちこっちで
見かけることができます。
今度撮影してきますね。

霧フェスはとっても
良いにおいがしていましたよ。
もっと大々的にアピールすれば良いという
感じで。。。こっちに来て初めて知るお祭りが
結構あったりします。

ではでは
by nagapon2000 | 2007-07-29 14:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧