「ほっ」と。キャンペーン

うれしかったこと

今日も午前4時に仕事が終わって
帰って来ました。
午前7時におきて部屋の掃除などをして
午前8時からのびに伸びている
社宅の周りの草刈りをしました。

昨日のうちに草刈り機を会社から
借りてきていたので、おもしろがって
バリバリと草を刈っていると社宅の人が
2人出てきてくれて手伝ってくれました。

とってもうれしい今日この頃です。

おかげで社宅の周りがすっきりしました!
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/5703924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミナ at 2007-06-25 09:05 x
nagaponさん。。おはようございます。
お仕事でお疲れでしょうに、7時に起きて草刈とはすごいですね♪
草刈機って楽しそうですね!なんていったら怒られそうですが。。
私は雨上がりに手でこつこつ抜いています。。
お庭が狭いのでそんなに大変ではないのですが、
しゃがんでの作業は足が痛くなります^^

社宅の方がお手伝いしてくれたのですね。
同じ会社とはいえ、忙しいと顔を合わす機会もなく
挨拶も交わさないことがあるでしょうから。
そうして、心が通う機会に恵まれると、とても嬉しい気持になりますね♪
よかったですね~*

体重が3kg減。。ダイエット中の私は羨ましいです。
でも、しっかりと栄養をとってくださいね。
緑のお野菜を召し上がってください。。
奥様もご心配でしょうに。。。そんなにお痩せになられては。。*^^*

アザラシ。。可愛い~~です。
ノースサファリサッポロのアザラシ4月に見てきました。。
お魚のえさをあげましたよ^^b
Commented by nagapon2000 at 2007-06-25 18:52
こんばんわ ミナさん

草刈り機械は、エンジンでナイロンのワイヤーを
くるくると回して伸びている草を切るのですが
それがとってもおもしろいんですよ~

楽しんでいたら、途中から手伝い?に来てくれた
社宅のおじさまのとられちゃいまして
とっとショックでしたよ。

そうですね しゃがんで草を引っこ抜いたり
カマで切ったりしているととっても腰が痛くなりますよね。
草刈り機は完全にたって作業ができるので楽ちんでした。

そうですね
同じ会社とはいえ、知らない人が手伝ってくれたので
楽しかったですよ。

私の体重はすごく変動するので
あんまり気にしていません。
確かに最近は栄養不足ですけどね。 

ノースサファリサッポロに行ってきたんですね。
定山渓温泉の近くのところですよね。
アザラシは好奇心の動物というか、見ている人を
見ているのでとってもおもしろいです。
by nagapon2000 | 2007-06-24 13:50 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧