気になってること

霧が多いことで有名な釧路なのですが
その霧には塩分が含まれています。
それじゃなくても海に近いところなので
外に駐車している愛車「エスティマ」には
とってもきびしい状態なのです。

あまり乗らないので、札幌に置いてくることも考えています。
f0130376_17273184.jpg

一番ひどいのがブレーキディスク周りで
ボディも小さな錆びがういてきています。 とほほ
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/5640502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミナ at 2007-06-18 13:43 x
こんにちは。。
霧に塩分が含まれているのですね。

うちの車もエスティマなんですよ^^
それにしてもサビが。。。ちょっと悲しい状態ですね!
上の『アト子』さん。。ミラーを修理されたんですか。
風をきって走るのは気持がいいのでしょう。いいなぁ~

>ふっかふっかのお布団。。部屋のお掃除はともかく、
お布団まではと・・思ってしまいますものね。
このお布団を見たら、奥様。。安心されますね^^b
すご~い。お疲れのところを感心しました
素敵な単身生活されていらっしゃいますね。
Commented by nagapon2000 at 2007-06-18 18:53
こんばんわ。

あらら そうですか エスティマに乗られているんですね。
そうなんですよ~ 錆び・・・・ホントにひどくて
ブレーキディスクって普通鏡みたくなっていると思うんですけど
いつも赤茶色です。
毎週車を磨いている私ですが、さすがにタイヤ周りは
ワックスかけられないですからね~ 悲しいです。

アト子は元気になりましたよ!
アト子の良いところはプラスチック部品が多いことです。
しかも物置で保管しているのでエスティマよりも
ずっと良い環境で保管しています。

わはは。
掃除好きの妻の真似事です。
でも ホントにふっかふかの布団は
寝心地がよかったです。
   こんなに変わるの?
ってぐらいふかふかでしたよ。
Commented by ランです at 2007-06-24 02:09 x
私もエスティマです・ 赤い色で平成2年車ですけど…自転車2台積んで大人4人が楽に乗れるので手放せません。釧路は良い街です。夜の仕事頑張ってください。
Commented by nagapon2000 at 2007-06-24 13:47
こんにちわ > ランさんさん。
はじめまして。私の知り人にも
「赤い稲妻」と呼んでいる平成2年式のエスティマに乗っている人が
います。
愛着のあるものってなかなか手放せないものですよね。
by nagapon2000 | 2007-06-17 17:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧