ノロッコ号の車内と風景

釧路湿原駅と細岡駅でお客さんが
ど~っと降りてしまって、列車はガラガラになりました。
f0130376_21104233.jpg

トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/5543657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミナ at 2007-06-06 19:04 x
こんばんは^^
何だか見ている方もワクワクしちゃいます。
曲りくねった川がいい感じですね。
広い湿原にはお花とかが咲いているのですか?
もっと近くによって見たいと・・・
PCの窓に身を乗り出しても見えませんよね(笑)

一つ質問が。。車内の椅子の向きですが、
窓に向かって並んでいたと思ったのですが、
この椅子は窓を背にしてませんか?不思議です??
もしかして動くなんてことはないですよね♪
Commented by nagapon2000 at 2007-06-06 21:44
はい。車窓からの湿原はこれまた格別ですよ。
景色の良いところではちゃんと
ノロッコになってくれますからね。

テーブル席と今見えている席の
2つがありまして、今見えている席は
背もたれの方向を変えられる作りになっています。

最初は窓を向いた椅子だったのですが
湿原が反対側なので、みなさん席を
背もたれを逆にして湿原を見ていた訳です。
Commented by nagapon2000 at 2007-06-06 21:44
で やはり湿原ならでわの
花がある様でして、ノロッコ号の
車内にはその説明が書いてありましたよ。
Commented by nagapon2000 at 2007-06-06 22:21
そういえば・・・今年はこの釧路川をカヌーで下ろうと思ってますので
お楽しみに!
Commented by ミナ at 2007-06-07 00:16 x
nagaponさん。。何度もすみません^^;)
背もたれが動くんですね~!!
それはすご~い。親切設計ですね♪
窓に向かって腰掛けて、湿原。。見てみたいなぁ~。

カヌーですか、
植物と同じ目線で見る風景は素敵でしょうね♪
アップを楽しみにしていますね^^
Commented by nagapon2000 at 2007-06-07 20:48
そうなんですよ 背もたれが動きます。
それというのも、このノロッコ号は、富良野や
斜里(知床の方です)の流氷なんかもみながら
走る列車なので向きが変えられるほうが何かと良いのでしょうね。

はい。カヌーはもう少し暖かくなってからやろうと
思っています。
川の低い目線でみる風景はわたしもとっても楽しみに
しているところですよ。
カメラの水没が怖いですけどね~
by nagapon2000 | 2007-06-05 21:10 | 風景写真 | Trackback | Comments(6)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧