ノロッコ号の最後尾車両

鉄道好きの私が、この最後尾車両に
違和感を覚えながらも、当然気づくべき
ことに気づかなかったのが残念でした。

単線を往復するノロッコ号は
DE10というディーゼル車に
牽引される客車です。

この最後尾車両を見て
おかしなことに気づいた人はすばらしい!!

答えは・・・続きのブログで!
f0130376_151454.jpg

絶対変!
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/5526031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Qoo at 2007-06-03 19:57 x
コメントはお久しぶりですが、いつも楽しませていただいております♪

違和感…あまり感じないのですが…(鉄道、詳しくないので…)
でも…これって、帰りはこっちが先頭車になるんですよね。
ってことは、この最後尾車が引っ張るってことですよね。
見たところ、運転席らしきものは見えますが
この車両は客車ですよね?
客車を装ったディーゼル車??
そのへんが違和感ですか?
…全く違う話をしていたらごめんなさい。。。
Commented by nagapon2000 at 2007-06-03 20:04
Qooさん こんばんわ!

すごいです!あとからUPしようと思っていたんですけど
ここで回答です。

私の最初の違和感はワイパーでした。
引かれるだけの客車の最後部の列車には
トワイライトエクスプレスやカシオペアを思い出してもらえると
分かると思もうのですがワイパーはないのです。

で、運転席・・・・あるんですよ~客車の最後部に!

最初は、到着駅でディーゼル車を入れ替えると
思っていたのですが、その作業をする様子がないので
車掌さんに聞いたところ・・・・

この最後部の列車の最後部に運転席が
あって、ここから、帰りは最後部にある
ディーゼル車をリモートコントロールして
列車を押して帰ってくるんです。

39年生きていて初めてこんな列車に乗りましたよ
by nagapon2000 | 2007-06-03 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧