人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 1

私の職場の隣のチームが
山に行きたい!!
ということで、一緒に行くことになりました。
メンバーは、私と私と10歳下の登山歴は私と同じ6年目の同僚
そして昭和59年生まれのO氏です。
O氏は、今年の夏、職場のセミナー的なものに参加して
無理矢理十勝岳に登ったそうで、今回が2回目の登山です。

私は朝1時半におきて、それぞれを迎えに行き
午前5時10分ころに旭岳ロープウエー下の駐車場
に到着したのですが、すでに駐車場の手前から渋滞になっていまして
あれれ?駐車できるかな~
と一瞬心配になりましたけど、ちゃんと駐車代金500円を支払って
わりかし良い場所に駐車できました。

午前5時半から臨時便が動き出してくれたので
2便目で山頂に向かい午前6時から登山開始です。

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 1_f0130376_16001001.jpg
天気は凄く良くて安心しました。

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 1_f0130376_15595537.jpg

寒いせいもあってか
地獄谷からは煙がもくもくです。

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 1_f0130376_16003041.jpg
高度が上がると段々寒くなる一方で
見晴らしがよくなってきましたよ

2017.9.17 大雪山日帰り縦走 1_f0130376_16003719.jpg
風がすごく強くて
めっちゃ寒かったです。
2017.9.17 大雪山日帰り縦走 1_f0130376_16024060.jpg
今年の冬以来の旭岳避難小屋
まずは、ここでちょっぴり休憩

つづく






by nagapon2000 | 2017-09-24 16:03 |

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000