2017年秋休み道東登山ツアー(羅臼岳、斜里岳を登る)1

ずっと、ずっと天気が良くなるのを待っていました。
羅臼岳は、本当に雲がかかっているか雨の日が続いていまして
「いつ登れるのさ?」と諦めかけていたのですが、台風が東に
外れて通過してしまい、チャンスが来ました。

ボル子での荷造りを準備していたのですが、家内が珍しく
「車で行きなさい!」ということで、久々のFJ君の長旅
ということになりました。 
f0130376_19300377.jpg
午後2時過ぎに羅臼の道の駅に到着です。
コンビニで明日の羅臼岳登山に向けた朝食と
この日の夕食とビールを買いました。
f0130376_19315169.jpg
登山道に向かう途中で見えた羅臼岳(一番右)
はこんな感じで大丈夫かな~
と思いました。風も強そう。
f0130376_19474132.jpg
ホテル地の涯は登山道の入口にあります。
今期は営業していないということでホテル前の駐車場を
利用させて頂きました。元々、この駐車場はホテル駐車場ではなく
公の駐車場だという噂です。スペースはそんなに広くはありません。
f0130376_19380611.jpg
木下小屋です。
一泊2500円でお風呂にも入れるそうです。
本当はここの宿泊を考えていたのですが
FJ君の荷台をベッド仕様にしていたので
車中泊をすることにしました。

ということで、少し偵察した後、車に戻り
あ~のど乾いた!
とビールを飲んじゃいまして

あれれっ・・・
もう車動かせない・・・

ま、いっか
ということで
その日は車中泊しましたよ。

つづく





トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/28130826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nagapon2000 | 2017-09-08 19:44 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧